▲戻る

東北のバスアラカルト 宮城交通(移籍車)編

2022.04.24 その6
2018.11.14 その5
2016.05.07 その4
2015.09.23 その3

 

ミヤコーバス KK-HR1JKEE


震災支援で神姫バスからやってきました。

 

ミヤコーバス 元名鉄系


震災支援でやってきました。


 

宮城交通・ミヤコーバス
名鉄・北鉄移籍車


名鉄の当該は一時期よく見かけました。


 

 

宮城交通 KC-HU2MMCA


こちらは名古屋市交通局からやってきました。


 

 

2018.11.14 New!!



宮城交通 エアロバス


だいたいが名鉄バス周辺からやってきました。

 


宮城交通 元仙台市営バス


路線ごとやってきたパターンです。

 




ミヤコーバス 各種MJ


色合いがいろいろと異なります。

 

ミヤコーバス 元岐阜バス


多分もういないかと思います。

 

宮城交通 セレガ


こちらも多分もういないかと思います。

  

2016.05.07

宮城交通 KC-LV280N


3扉でなくなってから急に津々浦々に流通するようになりました。

 


宮城交通 KC-HU2MMCA


確か元京急バスです。

 


宮城交通 KC-HT2MMCA


神奈中*日野がそれなりに存在します。

 




宮城交通 元西武車


5Eの頃からそれなりにきてた気がしますが、U規制で打ち止めでなりました。

 


宮城交通 KC-MP217M


この頃なら元自家用でも路線になりました。

 

 

2015.09.23


宮城交通 KL-MP35JM


久方ぶりに神奈中*ふそうがやってきました。

 



ミヤコーバス レインボー


元都営バスです。

 


ミヤコーバス レインボー


元都営バスです。

 

ミヤコーバス エアロクイーン


まだいるかどうかは不明です。

 

2015.02.23



宮城交通 U-MP218M


仙台駅周辺でよくみかけます。


宮城交通 U-MP218M


仙台駅周辺でよくみかけます。



宮城交通 KC-MP747K


フォグランプのないことから元京王です。



宮城交通 KC-MP747K


フォグランプがあることから元都営です。

2014.05.18





宮城交通/ミヤコーバス 現行エアロスター


徐々に増えていますが、まさか名鉄からもやってくるとは思いませんでした。

 



ミヤコーバス MK


元京王バスです。

 

2013.04.20


宮城交通 元名鉄バス(中扉四枚折戸)


仙台駅周辺でよくみかけます。


宮城交通 現行エアロスター


徐々に増えていますが、まさか名古屋市からお買い上げになるとは思いませんでした。

宮城交通 ブルーリボン


生え抜きから移籍車まで多様に存在します。

2011.06.26


宮城交通 KC-HT2MMCA


なんと久方ぶりに元神奈中が登場しました。それも日野車で。




宮城交通 U-MP218M


仙台駅周辺でよくみかけます。


宮城交通 KC-MP217M


途中仙台ナンバーへの変更だったりいろいろな経緯があるため、UとKCはよくわかりません。


宮城交通 U-MP218M


スクール向けに色が変わったり幕で対応したり、帯の細さが違ったりと妙なバリエーションもございます。

 

宮城交通 U-RU2FTAB


なんと関西空港交通からやってきました。

 

2008.03.22 

宮城交通 U-MP218N


名鉄中古がこんなところまでやってきましたPart1。といってもグループ間移籍。

 

2007.09


宮城交通
U-UA440K/L/NSN


パッと見て分かる元西武。怒涛の三扉。

宮城交通 P-U33N


やっぱり西武中古ですが、こちらはP規制。

宮城交通 U-MP618M


中古は中古でも路線もいっしょにくっついてきたパターンです。

宮城交通 U-UA440LAN


一目でわかる元西武バス。補助灯や後のベンチレータがその印。(この写真からは判断できないのがミソですが)

 

 

トップページに戻る。
月/週刊シリーズに戻る