▲戻る

 

 西日本鉄道(1) 中・小型車編

※形式等についてはY氏にご教示戴きました。ありがとうございます。

2019.08.09 アラカルト
2017.11.13 アラカルト
2014.08.13 ふそう以外
2011.10.27 在庫一掃
2010.10.07 新塗装(塗替)及びいすゞ中型車

 

PA-LR234J1


それなりによく見かけます。


 

SKG-LR290J1


赤系統のラッピングとなった結果、観ようによっては旧塗装に見えなくもないような装いになりました。

 

SKG-LR290J1


当初ワンステでしたが、後にノンステになりました。


 

SKG-LR290J1


当初ワンステでしたが、後にノンステになりました。

 

 

PDG-LR234J2
PDG-KR234J2


福岡の都心部でよく見かけます。

 

 

SKG-KR290J1


途中からノンステに移行しました。


 

SKG-KR290J1


途中からノンステに移行しました。

 

 

PB-RX6JFAA


多分まだいるかと思います。

 

 

2017.11.13

7m車


なお、下のMJは元名古屋市営です。

 

  

SKG-LR290J1


途中からノンステに移行しました。


 

 

SKG-KR290J1


途中からノンステに移行しました。



 

 

U-JM210GTN


多分もういないかと思います。 

  

2014.08.13

PA-LR234J1


福岡の都心部でよく見かけます。 


 

  

PA-LR234J1


福岡の都心部でよく見かけます。  


  

  

PDG-KR234J2


福岡の都心部でよく見かけます。  

  

  

  

天神100円バスCNG


灯火規制適合前・後と両方あります。


 

  

2011.10.27

いすゞ PA-LR234J1


SLOWBREADが宮崎駿チックと思ったらキャラクターのデザイン担当がジブリ出身でした。
 


 

KK-RN252CSN / KC-RN210CSN


郊外にはこんな車も存在します。

  

2010.10.07

PDG-LR234J2


新長期規制ではUDをスルーしていすゞ導入となりました。
PDG-LR234J2PDG-LR234J2

PDG-LR234J2


その後西工がなくなる間際には純正での投入となりました。
PDG-LR234J2PDG-LR234J2
PDG-LR234J2

 

PDG-KR234J2


西鉄では本当に珍しく純正での登場となりました。
PDG-KR234J2PDG-KR234J2

KC-RM211GSN


とりあえず板バネです。
KC-RM211GSNKC-RM211GSN

PB-RM360GAN


このあたりでUDの中型は導入がなくなります。
PB-RM360GANPB-RM360GAN

U-LR332J

U-LR332J


UDかとおもったらいすゞだったの巻。

KC-RM211GSN

KC-RM211GSN


南筑交通当時のカラーです。

 

KK-RM252GSN


とりあえず板バネです。
KK-RM252GSN

KK-RM252GSN

 

   

2007.12.01 New

いすゞ PA-LR234J1


久方ぶりにいすゞ中型が投入となりました。
もちろん西工ボディ対応で左のようになりました。
PA-LR234J1PA-LR234J1
PA-LR234J1PA-LR234J1
PA-LR234J1
 

 

KK-RM252GAN改


100円循環でみかけます。
KK-RM252GAN改KK-RM252GAN改
KK-RM252GAN改

 

 

KK-RM252GSN


やっぱり板バネです。
KK-RM252GSNKK-RM252GSN
KK-RM252GSN
KK-RM252GSNKK-RM252GSN

 

U-JM210GTN
KC-RM211GSN


所謂Bスタイルと呼ばれるものです。
西鉄といえば尻クーラー。本当かな?
黒崎急行も昔は大型車だったのにとはY氏の弁。
KC-RM211GSNKK-RM252GSN
 

U-JM210GTN


横浜市(中区)民にとっては意外と馴染みが深いこのスタイル。この大形フロントガラスにもうメロメロ。
U-JM210GTNU-JM210GTN
U-JM210GTNU-JM210GTN

U-JM210GTN 

月刊シリーズに戻る