辻鎌線のように、風景を撮っていたところ運転士がじろっと見てきたということはありませんでしたが、少々申し訳ないかな、という思いはあります。恐らく画像的には問題はないでしょうが、もしもあった場合はご一報を。
その前に2003年3月28日。この日を以って横浜新道から神奈中の一般路線車が姿を消します。最後の花道を飾ったのはSNOOPYBUSでした。 写真撮影:ts-train様 |
その1 東戸塚駅西口にて
その2 横浜新道(今井町)
マニアならマニアらしく最前列の席ということも良いのですが、何しろぎりぎり到着なので前の席は取られていました。というわけで今井町までは写真がありません。ここ今井町で殆どの乗客が降りてしまいました。面白かったのが乗客が降りる際に「ありがとうございました」といって降りたことです。なんと言う礼儀正しさなのでしょう。 |
その3 横浜新道(ソニー研究所)
藤塚でいったん側道に入りソニー研究所に到着。横浜駅西口方面と栗の沢方面では乗車ポールに違いが見られます。一日一本のわりには非常に立派なモノが立っています。なんでだろう。そういえば、ここのバス停、標識では「藤塚」と書いてあります。「ソニー研究所」の前はそういう名前だったのでしょうか。 |
その4 横浜新道(星川町)
側道に入ったらまた料金所がお出迎えとなります。この距離で2度も料金所をくぐる非常に解せない構造です。因みに特大車料金は550円。尚、星川町バス停はシャッターのタイミングを逃してしまったため失敗におわりました。 |
その5 横浜新道(終点)
バスは順調に走り続け、10分足らずでもう星川町です。横17ならまだ平和台に到着するかしないかというところ。一般道と高速の違いですね。最後、峰岡のトンネルを抜けて岡沢町バス停に到着。ここでも乗客が少々乗ってきます。ここは横浜国大の最寄バス停です。 |
その6 三ツ沢グラウンド
三ツ沢グラウンドに到着。ここまでたった17分。それは良かったのですが、三ツ沢グラウンドから例によって渋滞です。グラウンドから北軽井沢のヘアピンカーブを抜けて横浜駅西口に到着するのにえっらい時間がかかってしまったようです。 |
その7 終点
ReturntoIndex.html
Goto東05(復路)