▲戻る

関東のバスアラカルト 京成バス新長期規制編

※京成トランジット・ベイシティバスについてはページを移動しました
2021.09.19 その2
2016.12.17 その1

京成バス セレガ・ガーラ


両車種併せてそれなりに見かけます。


京成バス いすゞ PKG-LV234N2


江戸川と金町でそこそこの数が存在します。



京成バス いすゞ BKG-MS96JP


新長期のふそうはこれになりました。

京成バス 日野 PDG-KR234L2


新長期のMPは最終的に見送られ、代わりにKVがそこそこやってきました。

京成バス いすゞ PKG-LV234L2


ワンステとノンステと両種在籍しています。

 

2016.12.17

京成バス いすゞ PKG-LV234L2


千葉は何となく理解できますが金町のは新小53系統用で都内では珍しいワンステとなりました。

京成バス いすゞ PKG-LV234L2


千葉でそれなりに見かけます。





京成バス 日野 PKG-KV234L2


新長期になってノンステも登場しました。ただし短尺です。

 


京成バス 日野 BJG-HU8JLFP


千葉のハイブリッドも当初は日野でした。というよりこの当時いすゞが出すとは思っていませんでした。

 

 

(過去の掲載分)




京成バス いすゞ PKG-LV234N2


江戸川と金町でそこそこの数が存在します。

 





京成バス いすゞ PKG-LV234N2


江戸川と金町でそこそこの数が存在します。

 

2012.10.05

京成バス 日野 PKG-KV234L2


新長期規制でふそうが来なかった代わりにこうなりました。一部トルコンAT車もいるようで、その場合PDG-KVになります。

2011.04.14 New!!

京成バス 日野 BJG-HU8JMFP


多分標準尺だと思うのですが、珍しい車種選択となりました。

 

2010.09.09 


京成バス いすゞ PKG-LV234L2


都区内では珍しいワンステです。路線環境の関係でこうなりました。

 

京成バス いすゞ PKG-RU1ESAJ


いすゞと日野の両方をお買い上げになりました。

 

京成バス いすゞ BJG-HU8JMFP


ららぽーと送迎ですが、豪華なことにハイブリッド採用となりました。

月刊シリーズに戻る
トップページに戻る