関東のバスアラカルト 京成バスポスト新長期規制編
※京成トランジット・ベイシティバスについてはページを移動しました
2022.11.20 京成バス2019
2020.06.21 京成バス2019
2019.03.22 京成バス2018
2018.08.22 京成バス2018
2017.11.18 京成バス2017
日野 QPG-KV290Q1 大方の予想通り長尺でやってきました。 |
日野 QPG-KV234N3 新小53系統用にワンステでやってきました。 |
いすゞ 途中からATになりました。 |
いすゞ 途中からATになりました。 |
2020.06.21
いすゞ LKG-LV234L3 新小53系統用にワンステでやってきました。 |
いすゞ SKG-LR290J2 松戸ですがいすゞがやってきました。 |
日野 QSG-HL2ASAP 新型が入って間もなくハイブリッドもやってきました。 |
三菱ふそう LKG-MP37FM この頃は標準尺でした。 |
三菱ふそう QKG-MP37FK このあたりから短尺となりました。 |
三菱ふそう TKG-MK27FH そこそこ存在します。 |
2019.03.22
いすゞ QPG-LV234L3 このあたりはまだ戸袋窓に行先表示がありません。 |
日野 LJG-HU8GJMGP 大半はシャトルセブンから撤退したようです。 |
連接バス 海浜幕張駅〜幕張本郷駅でよく見かけます。 |
連接バス 海浜幕張駅〜幕張本郷駅でよく見かけます。 |
2018.08.22 New!!
いすゞ QQG-LV234L3 京成のエルガハイブリッドは営業所問わず短尺です。ただしシャトルセブンを除く。 |
いすゞ QDG-LV290N1 なぜか一部車両でアルミホイールになっているようです。 |
日野 QPG-KV234N3 スタジアムが近くにあるからか、それなりにマリーンズのラッピング車が存在します。 |
日野 QPG-KV234N3 スタジアムが近くにあるからか、それなりにマリーンズのラッピング車が存在します。 |
日野 QPG-KV234N3 側面の行先表示が戸袋に移りました。 |
2017.11.18
いすゞ SDG-LR290J1 アイリスループの代替でやってきました。なおアイリスループ以外にも用いられるようです。 |
いすゞ SDG-LR290J1 アイリスループの代替でやってきました。なおアイリスループ以外にも用いられるようです。 |
日野 QSG-HL2ANAP 一般色の日野ハイブリッドは津田沼などで見られます。 |
日野 QPG-KV234Q3 当初中扉四枚折戸でしたが、中途で引戸に変わったようです。 |
2016.08.18
日野 QPG-KV290Q1 幕張新都心向けということで長尺で入り、追ってハイブリッドも長尺でやってきました。 |
いすゞ QDG-LV290N1 早速江戸川・千葉や市川・金町などに入っています。 |
日野 QDG-KV290N1 LVが来たならKVということで、各所に入っています。 |
いすゞ LKG-LV234N3 2012年式まで江戸川と金町は標準尺で入り続けました。 |
いすゞ QQG-LV234N3 シャトルセブン用のエルガハイブリッドです。軒並み短尺になる中こちらはいつも通り標準尺です。 |
いすゞ LKG-LV234L3 新小53系統は旧型エルガまでノンステップでは京成線の踏切を越えられなかったため、モデルチェンジまでワンステップの新車だったり方々からワンステツーステをかきあつめてきました。 |
2015.09.03
三菱ふそうTKG-MK27FH まとまって入ったらしく、そこそこの数がいます。 |
2014.09.04
いすゞ QQG-LV234L3 京成のエルガハイブリッドは営業所問わず短尺です。ただしシャトルセブンを除く。 |
2011.04.14 New!!
いすゞ LKG-LV234N3 / LKG-LV234L3 それぞれ金町、江戸川に導入されました。 |