▲戻る

関東のバスアラカルト 京成バスポスト新長期規制編

※京成トランジット・ベイシティバスについてはページを移動しました
2022.11.20 京成バス2019
2020.06.21 京成バス2019
2019.03.22 京成バス2018
2018.08.22 京成バス2018
2017.11.18 京成バス2017

日野 QPG-KV290Q1


大方の予想通り長尺でやってきました。


 

日野 QPG-KV234N3


新小53系統用にワンステでやってきました。


 

いすゞ
LKG-LV234L3
QKG-LV234L3


途中からATになりました。

 

いすゞ
LKG-LV234L3
QKG-LV234L3


途中からATになりました。

 

2020.06.21

いすゞ LKG-LV234L3


新小53系統用にワンステでやってきました。

 

いすゞ SKG-LR290J2


松戸ですがいすゞがやってきました。

 

日野 QSG-HL2ASAP


新型が入って間もなくハイブリッドもやってきました。

 

 

三菱ふそう LKG-MP37FM


この頃は標準尺でした。

 

三菱ふそう QKG-MP37FK


このあたりから短尺となりました。

 

三菱ふそう TKG-MK27FH


そこそこ存在します。

 

 2019.03.22

いすゞ QPG-LV234L3


このあたりはまだ戸袋窓に行先表示がありません。


 

日野 LJG-HU8GJMGP


大半はシャトルセブンから撤退したようです。


 



連接バス


海浜幕張駅〜幕張本郷駅でよく見かけます。

 



連接バス


海浜幕張駅〜幕張本郷駅でよく見かけます。

 

 

2018.08.22 New!! 


いすゞ QQG-LV234L3


京成のエルガハイブリッドは営業所問わず短尺です。ただしシャトルセブンを除く。

 


いすゞ QDG-LV290N1


なぜか一部車両でアルミホイールになっているようです。

  


日野 QPG-KV234N3


スタジアムが近くにあるからか、それなりにマリーンズのラッピング車が存在します。

 


日野 QPG-KV234N3


スタジアムが近くにあるからか、それなりにマリーンズのラッピング車が存在します。

 


日野 QPG-KV234N3


側面の行先表示が戸袋に移りました。

 

2017.11.18



いすゞ SDG-LR290J1


アイリスループの代替でやってきました。なおアイリスループ以外にも用いられるようです。

 



いすゞ SDG-LR290J1


アイリスループの代替でやってきました。なおアイリスループ以外にも用いられるようです。


日野 QSG-HL2ANAP


一般色の日野ハイブリッドは津田沼などで見られます。

 

 



日野 QPG-KV234Q3


当初中扉四枚折戸でしたが、中途で引戸に変わったようです。

 

2016.08.18


日野 QPG-KV290Q1
日野 QSG-HL2ASAP


幕張新都心向けということで長尺で入り、追ってハイブリッドも長尺でやってきました。

 

いすゞ QDG-LV290N1


早速江戸川・千葉や市川・金町などに入っています。

 

日野 QDG-KV290N1


LVが来たならKVということで、各所に入っています。

 



いすゞ LKG-LV234N3


2012年式まで江戸川と金町は標準尺で入り続けました。

 


いすゞ QQG-LV234N3


シャトルセブン用のエルガハイブリッドです。軒並み短尺になる中こちらはいつも通り標準尺です。

 

いすゞ LKG-LV234L3


新小53系統は旧型エルガまでノンステップでは京成線の踏切を越えられなかったため、モデルチェンジまでワンステップの新車だったり方々からワンステツーステをかきあつめてきました。

 

2015.09.03

三菱ふそうTKG-MK27FH


まとまって入ったらしく、そこそこの数がいます。

 

2014.09.04




いすゞ QQG-LV234L3


京成のエルガハイブリッドは営業所問わず短尺です。ただしシャトルセブンを除く。

 

2011.04.14 New!!


いすゞ LKG-LV234N3 / LKG-LV234L3


それぞれ金町、江戸川に導入されました。

月刊シリーズに戻る
トップページに戻る