相模鉄道・相鉄ホールディングス・相鉄バス長期規制(富士重・西工)編
2021.10.08 その3
2020.07.12 その2
長期規制ではいすゞ・UDは今まで通りほとんど富士重が製造中止間際まで導入されました。 クーラーも従前通り富士重クーラーでしたが、後にデンソー・いすゞは加えてゼクセルと変遷しています。 富士重の製造中止後はUDは西工に、いすゞはいすゞバス製造に変わりました。 |
いすゞ KL-LV280L1 2003年導入分はデンソークーラーになりました。 |
いすゞKL-LV280L1 2003年導入分はデンソークーラーになりました。 |
いすゞKL-LV280L1 2003年導入分はデンソークーラーになりました。 |
いすゞKL-LV280L1 2003年導入分はデンソークーラーになりました。 |
2020.07.12 New!!
いすゞKL-LV280L1 2003年導入分はデンソークーラーになりました。 |
いすゞKL-LV280L1 2003年導入分はデンソークーラーになりました。 |
いすゞKL-LV280L1 2003年導入分はデンソークーラーになりました。 |
いすゞKL-LV280L1 2003年導入分はデンソークーラーになりました。 |
過去の掲載分
相鉄バス いすゞ KL-LV280L1 最初富士重クーラーからはじまり、デンソー・ゼクセルとフルコンプとなりました。 |
相鉄バス いすゞ KL-LV280L1 最初富士重クーラーからはじまり、デンソー・ゼクセルとフルコンプとなりました。 |
相模鉄道 いすゞ 新7E 最初富士重クーラーからはじまり、デンソー・ゼクセルとフルコンプとなりました。 |
相鉄バス いすゞ KL-LV280L1 最初富士重クーラーからはじまり、デンソー・ゼクセルとフルコンプとなりました。 |
2015.03.14
相模鉄道 いすゞ 新7E 最初富士重クーラーからはじまり、デンソー・ゼクセルとフルコンプとなりました。 |
相模鉄道 いすゞ KL-LV380L1 復刻塗装でしたが、2012年に引退しました。 |
相模鉄道 日産ディーゼル KL-UA452KAN 復刻塗装のうち、どういうわけかUDはエアサスでした。 |
相模鉄道 日産ディーゼル KL-UA452KAN ボデーも変わりクーラーも変わりましたが、ゼクセルには手を出さなかったようです。 |
相模鉄道 いすゞ KL-LV280L1 行先表示のLED化は01年からなので、富士重クーラーでもLED車が存在します。行先表示のLED改造もしていないので、幕車もまだ残っています。 |
相模鉄道 いすゞ KL-LV280L1 02年には、クーラーがデンソーに変わりますが追ってゼクセルも導入されました。 |
相模鉄道 いすゞ KL-LV280L1 01〜03年の間に、クーラー形状から行先表示方式までめまぐるしくかわりました。 |
相模鉄道 いすゞ KL-LV280L1 01〜03年の間に、クーラー形状から行先表示方式までめまぐるしくかわりました。 |
相模鉄道バスグループ いすゞKL-LV280L1 箱根登山・小田急バスや京急グループが富士重+いすゞから手を引く中、神奈中と相鉄は店仕舞いするまで入れ続けました。当初相鉄は従来どおり富士重工クーラーを入れていましたが、2002年から末期までデンソーときどきゼクセルを入れるようになりました。 |
相模鉄道 いすゞKL-LV280L1 いすゞ+富士重クーラーは最早ここぐらいでしょう。 |
相模鉄道 いすゞKL-LV280L1 実はLED標準導入自体は神奈中より先です。 |
月刊・週刊シリーズに戻る。
トップページに戻る。