▲戻る

相模鉄道・相鉄ホールディングス・相鉄バス 短期規制編

2016.06.20 再編

 

相模鉄道 いすゞ KC-LR333J


細谷戸線譲渡とともに廃車となりました。


相模鉄道 いすゞ KC-LV380L


KC規制になってから短尺となってしまいました。

 

相模鉄道 いすゞ KC-LV380L


KC規制になってから短尺となってしまいました。

 

相模鉄道 いすゞ KC-LV380L


KC規制になってから短尺となってしまいました。

 


相模鉄道 いすゞ KC-LV380L


ふそうが97年からワンステになったのに対し、いすゞは98年からとなりました。

 



相模鉄道 いすゞ KC-LV380N


97年は標準尺で中扉四枚折戸になりました。

 


相模鉄道 いすゞ KC-LV380L


KC規制になってから短尺となってしまいました。

相模鉄道 いすゞ KC-LV380L


LED試作車は当初からリアの行先表示にも系統を入れていました。

 

相模鉄道 いすゞ KC-LV380L


中扉四枚折戸は継続されましたが、逆T字窓になり尺は元に戻ってしまいました。

相模鉄道 三菱ふそう KC-MP217M


96年にはふそうの導入がなかったため、相鉄ではエアロMは全滅となりました。なのであの車掌窓っぽいのもなくなりました。

 

相模鉄道 三菱ふそう KC-MP317M


このアングルからだと全くわかりませんが、97年式に限り補助灯が大きくなっています。

 

 

月刊・週刊シリーズに戻る。

トップページに戻る。