▲戻る
いすゞの部屋(京急バス鎌倉営業所Ver. 過去車両:長期規制編)

なお、現行車両はこちらから
短期規制以前長期規制の過去車両はページを分けています。

2010.08.16 過去編と現存型式編と分離

大まかな歴史

2004・2005年には本格的に中型ロングの導入

京急バス PK-JP360NAN


このままLTで推移すると思いきや、LTが新短期規制以降設定されなくなったためか、中型ロングのJPが導入されました。この年はUDが近隣営業所からやってくるUD大増殖の年でもありました。

at 鎌倉駅近辺

 

New!!New!!
New!!New!!
New!!

京急バス PK-JP360NAN


このままLTで推移すると思いきや、LTが新短期規制以降設定されなくなったためか、中型ロングのJPが導入されました。この年はUDが近隣営業所からやってくるUD大増殖の年でもありました。

at 鎌倉駅近辺

 

2006年にはRPが導入されました

京浜急行バス PK-RP360GAN


2年間細長の車を入れてきましたが、2006年になって大型短尺に戻りました。ただしLTの設定がない今、新短期規制で唯一残っていたのがRPなため、RPでの導入です。

at 鎌倉駅近辺

 

New!!New!!
New!!New!!

京浜急行バス PK-RP360GAN


2年間細長の車を入れてきましたが、2006年になって大型短尺に戻りました。ただしLTの設定がない今、新短期規制で唯一残っていたのがRPなため、RPでの導入です。

at 鎌倉駅近辺

 

2006年には8年ぶりの大型新車が導入されました

京浜急行バス PJ-LV234L1


鎌倉営業所としては8年ぶり、いすゞ車としては9年ぶりに純然たる大型新車がノンステップで投入されました。

at 逗子駅

 

現行車両に行く
トップに戻る

この写真・記事の無断転載はご遠慮下さい。