なお、現行車両はこちらから
短期規制以前・長期規制の過去車両はページを分けています。
2010.08.16 過去編と現存型式編と分離
大まかな歴史2004・2005年には本格的に中型ロングの導入
京急バス PK-JP360NAN このままLTで推移すると思いきや、LTが新短期規制以降設定されなくなったためか、中型ロングのJPが導入されました。この年はUDが近隣営業所からやってくるUD大増殖の年でもありました。 at 鎌倉駅近辺 |
New!!New!! New!!New!! New!! |
京急バス PK-JP360NAN このままLTで推移すると思いきや、LTが新短期規制以降設定されなくなったためか、中型ロングのJPが導入されました。この年はUDが近隣営業所からやってくるUD大増殖の年でもありました。 at 鎌倉駅近辺 |
2006年にはRPが導入されました
京浜急行バス PK-RP360GAN 2年間細長の車を入れてきましたが、2006年になって大型短尺に戻りました。ただしLTの設定がない今、新短期規制で唯一残っていたのがRPなため、RPでの導入です。 at 鎌倉駅近辺 |
New!!New!! New!!New!! |
京浜急行バス PK-RP360GAN 2年間細長の車を入れてきましたが、2006年になって大型短尺に戻りました。ただしLTの設定がない今、新短期規制で唯一残っていたのがRPなため、RPでの導入です。 at 鎌倉駅近辺 |
2006年には8年ぶりの大型新車が導入されました
京浜急行バス PJ-LV234L1 鎌倉営業所としては8年ぶり、いすゞ車としては9年ぶりに純然たる大型新車がノンステップで投入されました。 at 逗子駅 |
この写真・記事の無断転載はご遠慮下さい。