横浜市交通局 日野 KC-HT2MLCA編
2008.03.01 新設
いきなりこのアングル?と思われるかもしれませんが、この2枚の違いをよーくご覧下さい。左側はルーバーが2つあるのに対し、右側は一つだけ。 この車両中央部にあるのがオートマ用のルーバーです。なので、日野特有のツーン、カツーンというシフトチェンジ音を聴けるのは右側です。 |
U-規制まではバス協型の柿の種みたいなストップランプでしたが、KC規制からは角型になり、バックランプもバンパー内に収まるようになりました。それに伴い、補助灯の位置も下がっています。 比較用にU-規制のリアを。 ちなみに、横浜市バスの八都県市排出ガス規制適合ステッカーは決まってマド上に貼付されています。 |
その他
野庭営業所の車は保土ヶ谷営業所へ転出し、2008年まで活躍しました。 旧塗装車が最後まで残ったのは保土ヶ谷営業所で、25・62・79系統などに充当されました。 |