▲戻る 神奈川中央交通グループ <ふそう編>

2022.11.24 ほぼ中山
2020.10.30 中山
2016.10.24 再編

PKG-AA274KAN

中山のAAは全て横浜か舞岡からの転入です。


PKG-AA274KAN

中山のAAは全て横浜か舞岡からの転入です。

 

PKG-AA274KAN

中山のAAは全て横浜か舞岡からの転入です。

 

PKG-AA274KAN

中山のAAは全て横浜か舞岡からの転入です。


  

2020.10.30 New!!

QKG-MP38FK

あれだけノンステが入らなかった中山営業所でしたが、2015年度からはそれまでのことがウソのようにふそうのノンステがボコスコやってきました。


 

QKG-MP38FK

あれだけノンステが入らなかった中山営業所でしたが、2015年度からはそれまでのことがウソのようにふそうのノンステがボコスコやってきました。

 

 

QKG-MP38FK

あれだけノンステが入らなかった中山営業所でしたが、2015年度からはそれまでのことがウソのようにふそうのノンステがボコスコやってきました。


 

 

QKG-MP38FK

あれだけノンステが入らなかった中山営業所でしたが、2015年度からはそれまでのことがウソのようにふそうのノンステがボコスコやってきました。



  

  

過去の掲載分




KL-MP35JM

何故か多摩のかなちゃん号はリアの灯火器をいじっていました。

 



PKG-MP35UM

町田と多摩は銀サッシのゲテノンが存在します。

 




QKG-MP37FM

多摩・戸塚・相模原はMP38導入まで標準尺で、なおかつ戸塚は最後までラッシュ型の座席配置でした。

 -- 過去の掲載分


QKG-MP35FM

中山と横浜はいつも通りワンステです。

 


QKG-MP37FK

デンソークーラーだと座席は都市型配置です。

 2014.11.24



QKG-MP35FM

中山は相変わらず新車がワンステで入ります。

 


KL-MP35JM

亀の甲山が亀甲山になりました。

 


KL-MP35JM

そこそこの数が存在します。

 

KL-MP33JM

なぜかワンポイントリリーフでやってきました。

 



PJ-MP35JM

開催日は本厚木から送迎が出ています。

 



藤沢営業所 

そこそこの数が存在します。

 




町田営業所 各種ノンステ

青いのはさすがにいなくなったはずです(神奈中からとは言っていない)。

 

QKG-MP37FK

一部例外を除きデンソークーラーとなりました。

 

2014.01.23

藤沢神奈交バス KK-MK25HJ

いつの間にか綾瀬から藤沢に来てました。

PA-ME17

ツインライナーのフィーダーです。

2013.07.28 

KL-MP33JM

いまや北口に来る神奈中もこれくらいになりました。

PJ-MP35JM

よくある東進のラッピングバスです。

2013.03.19


KL-MP37JK

中山初めてのノンステは舞岡からの転属でした。この転属で同年式のワンステを交換しています。

2012.07.05


KK-MK23HJ

この日は北里大のスクールバスに従事していました。

PJ-MP37JM

相模原はノンステでもM尺なのですが、それを言われてもこのアングルだと分かりづらいの図。

PKG-MP35UK改

町田にだけ存在する銀サッシです。ついでにラッピングされる車も出たようです。

2011.03.03


藤沢営業所

多種多様な顔ぶれです。


戸塚営業所

ちなみに、左上は元舞岡の91号車でした。

 

PKG-AA274MAN

シビリアンテールの頃から導入されていました。

 

2009.02.28 



KL-MP35JM

生え抜きに路線ごと舞岡からやってきたり市バス5系統移管時に方々からかき集めてきたりとバリエーションに富んでいます。

KK-MK23HJ

7月になって運用離脱したU-MKの代役で舞岡に貸し出されてました。



KC-MP317M

KC-MPは元は大和なので、見る限り横浜200だけです。

PJ-MP

や92は当初より中山所属です。
横浜営業所のノンステはPJ規制より始まりました。神奈中の場合標準ノンステ導入とPJ規制導入は同時になります。

 

PKG-MP35UM


市営バスの路線移譲で当初は新車で補ってました。
当初より中山所属の車もいます。

KL-MP37JM


多摩営業所の場合ノンステも標準尺で導入されました。
そのため小野路の狭隘路もこれでやってきます。

KC-MP217M


生え抜きと途中転入した車。


U-MP218M


びっくりするほどきれいな車でした。恐るべし担当車制。


U-MP218M


神奈中のスタンダードでした。

 




U-MP218M改


1992年度後半に試験導入された新ステップ車です。転属の激しい1992年式の例に漏れず、5台あった新ステップ車のうち4台は配属当初の営業所を離れていますが、この1台だけは「と」の地を離れることなく(戸塚営業所自体が移転したのはご愛嬌)活躍を続けました。
担当者による手入れも良好で、12年の経過を感じさせない輝きを放っています。

 

U-MP218M


神奈中の往時のスタイル。

 

インデックスに戻る

月刊シリーズに戻る