▲戻る 岩手県交通 中型車編

2022.01.23 5th
2018.08.08 4th
2016.06.25 3rd
2012.03.23 2nd
2005.06.19 1st

岩手県交通 KC-LR233J


震災支援ということで、東京都交通局から短期規制のLRがやってきました。


岩手県交通 KC-LR233J


震災支援ということで、東京都交通局から短期規制のLRがやってきました。


岩手県交通 KC-LR233J


震災支援ということで、東京都交通局から短期規制のLRがやってきました。

岩手県交通 KK-LR233F1


当初でんでんむしは中型短尺での運行でしたが、のちに大型レベルまで需要が増えました。

 

2018.08.08


岩手県交通 KK-LR233J1


クーラーユニットが前に寄ってますので比較的後期の製造と思います。元国際興業です。

岩手県交通 KK-MK25HJ


これにより東北6県に元神奈中のMKがやってきたことになります。



岩手県交通 KC-LR333J


管内全域でよく見かけます。


岩手県交通 KC-LR333J


管内全域でよく見かけます。

岩手県交通 KC-RJ1JJCK


千葉海浜からシティバス経由でやってきた一品です。

岩手県交通 KK-HR1jEEE


日野車ですが、一応元国際興業です。。

 

2016.06.25


岩手県交通 KK-LR233F1


エルガミオになっても短尺でやってきました。

at 一ノ関駅

 


岩手県交通 KK-LR233F1


エルガミオになっても短尺でやってきました。

at 一ノ関駅

 




岩手県交通 KC-LR333F


短期規制の末期は短尺でやってきました。
釜石の車は側面は大きいままですが、松園の車は縮めたようです。

 



岩手県交通 KC-LR333F


短期規制の末期は短尺でやってきました。

at 盛岡駅・釜石駅

 

2012.03.23

岩手県交通 KC-MR112J


多種多様なMRが存在します。とりあえず全車前扉。

 

岩手県交通 KK-LR233F1


中型でなおかつ短尺です。

at 盛岡駅


岩手県交通 KK-LR233F1


中型でなおかつ短尺です。

at 盛岡駅


岩手県交通 PA-LR234J1


ノンステで登場しました。

at 盛岡駅


岩手県交通 U-LR332J


国際興業グループ外でも多種多様なバリエーションが存在します。

岩手県交通 U-LR332J


このころも中型車は新製導入が続いていました。

2005.06.19

岩手県交通 KC-LR333F


中型でなおかつ短尺です。

at 盛岡駅

岩手県交通 P-LR312J


横幕がへなってます。

at 一関営業所

 



岩手県交通 でんでんむし


エルガミオになって車長が短くなったものの、今日もでんでんむしは相当数の乗客を乗せて盛岡都心をぐるぐるしています。

 




岩手県交通 KK-LR233F1/J1


中型車は地味に新車も入っている。

 

岩手県交通 U-LR332J


方向幕が行灯部分にある珍しいものですね。

 

岩手県交通 P-LR312J


中型車にしては珍しい中古車。確か遠州鉄道あたりでしたか。

 

岩手県交通 北村MR


病院送迎車?かどうかは不明。とりあえずこの看護婦だけで判断してます。愛嬌があるのか何なのか。

at 滝沢営業所

 

岩手県交通 P-LV217H


この看護婦には愛嬌があるのかどうか、判断に悩むところ。ちなみに県立中央病院循環線の専用車で、あろうことかV8エンジン。

at 盛岡駅

 

エルガミオ


宮交と岩手県交通のコラボレーション。

 

早池峰バス P-MR132D


「山火事注意」に地域性を見ることができます。

 

岩手県交通 KC-NPR71LZ


涼しい顔して西工ボディ。

  

トップページに戻る