短期規制以前・長期規制・新短期規制の過去車両はページを分けています。
2021.11.12 その2
2020.12.14 再編
2014.10.11 Update
2010.08.16 過去分と現存型式編と分離
2007.11.24 C2646,2711,2712,2833,2834,6819,2456
2006年には8年ぶりの大型新車が導入されました
京浜急行バス PJ-LV234L1 鎌倉営業所としては8年ぶり、いすゞ車としては9年ぶりに純然たる大型新車がノンステップで投入されました。 at 逗子駅 |
京浜急行バス PJ-LV234L1 鎌倉営業所としては8年ぶり、いすゞ車としては9年ぶりに純然たる大型新車がノンステップで投入されました。 at 鎌倉駅 |
New!!New!! New!!New!! New!!New!! |
京浜急行バス QPG-LV234L3 相変わらずノンステが来ています。結果大型車は全車ノンステになりました。 at 鎌倉駅 |
New!!New!! New!!New!! |
京浜急行バス QPG-LV234L3 相変わらずノンステが来ています。結果大型車は全車ノンステになりました。 at 鎌倉駅 |
New!!New!! New!!New!! New!!New!! New!! |
京浜急行バス SKG-LR290J1 中型車の置き換えでやってきました。ノンステップ/ワンステップ双方が導入されています。 at 鎌倉駅 |
New!!New!! |
京浜急行バス PKG-RA274TAN 羽田空港と藤沢・鎌倉駅を行ったり来たりしています。 at 羽田空港 |
New!! |
新短期末期から大型車での導入がメインになります。
京浜急行バス PKG-LV234L2 新長期規制でも補助金などの関係でノンステップ車が導入されています。 at 鎌倉駅/大船駅 |
京浜急行バス QPG-LV234L3 相変わらずノンステが来ています。結果大型車は全車ノンステになりました。 at 鎌倉駅 |
とおもってたら
京浜急行バス PDG-LR234J2 中型車の置き換えでやってきました。こちらもノンステップです。 C1081は都内からやってきたようで、どういうわけかABS付きです。 at 鎌倉駅 |
京浜急行バス PDG-LR234J2 ついでに、モデル末期にはワンステも入りました。 京急の、少なくとも鎌倉営業所の場合担当者制なので、エルガノンステのあとにエルガミオノンステみたいなことも普通にあります。 at 鎌倉駅 |
京浜急行バス SKG-LR290J1 中型車の置き換えでやってきました。ノンステップ/ワンステップ双方が導入されています。 at 鎌倉駅 |
京浜急行バス PDG-KR234J2 しばらくのブランクののち、ノンステップで復活しました。こちらは日野です。 at 鎌倉駅 |
京浜急行バス QKG-LV290N1 モデルチェンジ後も続々と大型新車がやってきています。 at 鎌倉駅 |
京浜急行バス 2KG-LV290N1 モデルチェンジ後も続々と大型新車がやってきています。 at 鎌倉駅 |
おまけ
京浜急行バス KK-HR1JEEE チョロQです。このサイズの設定も今は昔。 at 鎌倉駅 |
この写真・記事の無断転載はご遠慮下さい。