2022.07.08 アラカルト2019〜
2019.12.29 アラカルト2016〜
2018.03.08 アラカルト2013〜
2015.03.20 アラカルト2012〜
PJ-LV234N1 ふそうの導入が抑制された中そこそこ導入されたPJ-LVですが、うち706号車はのちに旧塗装になりました。 |
PJ-LV234N1 鑑賞のポイントは唐櫃だけ左給油なので、公式側に給油口をみることができます。 |
QKG-LV234N3 ポスト新長期だとあらかたノンステというイメージがあります。 |
PJ-LV234N1 ノンステもそれなりに見かけます。 |
|
2019.12.29
2PG-LV290Q2 伊丹にも再度それなりにいすゞを見かけるようになりました。 |
QDG-LV290N1 長岡京でそれなりに見かけるようになりました。 |
KL-LV280N1 多分もういないかと思います。 |
PKG-LV234L2 芦屋浜の短尺は分かるのですが、山口にも短尺が来るようになったようです。 |
QKG-LV234L3 長岡京でそれなりに見かけるようになりました。 |
2018.03.08
PKG-LV234L2 当初は上半分のように西工トルコンでしたが、後に純正のMTに変わりました。が、西工廃業前年に1台だけやってきて、阪急最後の西工車となりました。 |
芦屋浜らしく短尺です。 |
QKG-LV234L3 長岡京でそれなりに見かけるようになりました。 |
最後の方はUVガラス仕様でやってきました。 |
最後の方はUVガラス仕様でやってきました。 |
-- 過去の投稿分
塗装が塗装なので低公害だとよく目立ちます。 |
大半はワンステですが、芦屋川はノンステです。 |
路線車はエルガが導入されるようになっても、関倉は西工での導入が続いています。ただ、なぜかクーラーはデンソーです。 |
やっぱりサーモキング搭載です。 |
途中からUVカットに後輪カバー付きと仕様が変わってきています。 よくよく考えてみると山口でもL尺なんですね。 |
このうち、3080は確か後輪カバーつきです。 |
当初西工のトルコンでしたが、大阪府の流入規制かNox法規制辺りから風向きが変わりはじめ、純正のマニュアルに変わりました。 |
純正L尺ノンステは芦屋浜やら西宮にやら入りましたが、ワンステはさくらやまなみぐらいしか思い浮かびません。 |
芦屋川は短尺ですが、さくらやまなみバスも短尺で登場しました。 |
新短期規制になってからはふそうの導入が抑制されたため、管内いたるところでKVかLVがやってくるようになりました。 |
新短期規制になってからはふそうの導入が抑制されたため、管内いたるところでKVかLVがやってくるようになりました。 |
元西宮南北バスについては、阪急のいすゞでは珍しくデンソークーラー搭載です。 |
ノンステもそれなりにいます。 |
涼しい顔して泉原峠を登っていきます。 |
元神戸市バスです。 サーモキングがのっかっているので然程違和感がありません。 |
いつの間にか山口から清和台に異動した車がいたようです。 |
芦屋川ということなのでノンステが一定数存在します。 |
宝塚がノンステ主体なのに対し、山口はすべてワンステです。 |
宝塚にはノンステが大量に導入されました。途中から前扉が折戸に変わっています。 |
芦屋川らしくノンステです。 |
その後いすゞ純正がノンステでもやってきました。さすがに短尺はなかったようです。 |
多分猪名川に転出した車なはずです。 |
何故か58MCのいすゞ車が千里に転属していたの巻。 |
KC-LV280N 芦屋来訪時唯一見たツーステップでした。 |
ご丁寧に中型短尺での登場となりました。 |
豊能の山中限定かと思っていたのですが、茨木市駅までおりてくるようです。 |
E型高速、ではなくてスクールバスです。 |
芦屋浜の短尺車がいつの間にか豊能に来てました。 |
インデックスに戻る