▲戻る

北海道中央バス (大型一般路線車 長期規制以降〜)

2022.10.28 New!!
2021.10.29 New!!
2018.09.23 New!!
2015.01.23 New!!

 

北海道中央バス QPG-LV234Q3


久方ぶりに長尺がやってきました。


北海道中央バス PKG-LV234N2


一般的なワンステです。


 

北海道中央バス PKG-LV234N2


一般的なワンステです。


 

 

北海道中央バス BDG-HR7JPBE


中型ロングは新長期規制でもお買い上げになりました。

 

2022.10.28 New!!

北海道中央バス PJ-LV234N1


新短期になり、一般的な長さになりました。



 

 

北海道中央バス PJ-KV234N1


新短期になり、一般的な長さになりました。

 

北海道中央バス KL-HU2PLEA


短期規制で一旦短尺になりました。

 

 

北海道中央バス QPG-KV234Q3


久方ぶりに長尺がやってきました。

 

 

北海道中央バス PKG-RA274MAN


一般的なRAです。

  

2018.09.23


北海道中央バス QPG-LV290Q1


モデルチェンジで短尺か長尺かの二択になったので、長尺がやってきました。

 


北海道中央バス QPG-LV290Q1


モデルチェンジで短尺か長尺かの二択になったので、長尺がやってきました。


北海道中央バス QPG-KV290Q1


モデルチェンジで短尺か長尺かの二択になったので、長尺がやってきました。

 


北海道中央バス QPG-KV290Q1


モデルチェンジで短尺か長尺かの二択になったので、長尺がやってきました。

 

 

北海道中央バス KL-UA272MAN


多分もういないかもしれません。

 

 


北海道中央バス LJG-HU8JMGP


ポスト新長期規制でもハイブリッド車は継続して導入されました。

 

2015.01.23


北海道中央バス KL-LV280Q1


長期規制で一度長尺の導入が止まりましたが、末期に一度入りまたしばらく長尺の導入が止まります。

 

北海道中央バス PDG-LV234N2


とりあえずハイブリッドと並行で入りました。

 


北海道中央バス PJ-LV234N1 ノンステ


新短期になって、ノンステの導入が復活しました。

 

北海道中央バス PJ-LV234N1 ノンステ


新短期になって、ノンステの導入が復活しました。

 



北海道中央バス BRCハイブリッド


断続的に導入されています。

 



北海道中央バス PJ-LV234N1 ワンステ


長期規制に比べるとそれなりに入っています。

 

2013.10.21

北海道中央バス LNG-HU8JMGP


おなじみハイブリッドですが、一般塗装になりました。



北海道中央バス PJ-KV234N1


前面にHINOと書いてくれているので判別は比較的容易です。


北海道中央バス PJ-KV234N1


前面にHINOと書いてくれているので判別は比較的容易です。
ナンバープレートの位置が右に寄ったのはいすゞも同様です。



北海道中央バス QPG-LV234N3


ポスト新長期導入当初はトルコンATだったはずですが、H25年に入った車はマニュアルに戻ってました。

 

北海道中央バス QPG-KV234N3


いすゞが戻ったということで日野も戻ってます。


北海道中央バス QKG-MP35FM


戻そうにももともとATのみなのでATです。

 


北海道中央バス PKG-MP35UM


新短期規制で出なかったのですが、新長期でやってきました。


北海道中央バス KL-MP35JK


新製当時まだ幕でしたが、後にLED改造を施したようです。

 


北海道中央バス 各種日野車


9m大型車が長期規制の途中から調達できなかったからか、このようになりました。

 

2010.11.14



北海道中央バス PKG-LV234N2


中古車が入る一方で、新車も並行導入されています。

北海道中央バス PKG-LV234N2


中古車が入る一方で、新車も並行導入されています。

北海道中央バス PJ-LV234N1


久方ぶりにノンステップがやってきました。


北海道中央バス PKG-RA274MAN


ワンステでは黒バンパーですが、ノンステではこんな感じになりました。

2010.04.26


PJ-KV234N1
PJ-LV234N1
PKG-LV234N2
KL-LV280Q1


こちらは窓下に社名を入れてくれるので判別が楽です。

北海道中央バス PDG-LV234N2


Hybridだけにとどまらず、こんな車もやってきました。

北海道中央バス ノンステップバス


で、これがハイブリッド。

 

北海道中央バス PKG-MP35UM


新車も平行して導入されています。

  

北海道中央バス KL-HU2PLEA


近頃(といっても2002年末)の中央バスの新車はダウンサイジングが著しい。

at 白石営業所

 

Return to Index.html
Return to weekly.htm