▲戻る 関西のバスアラカルト 神戸市交通局周辺(UD/ふそう)

2022.09.09 アラカルト
2018.05.18 アラカルト
2014.07.18 アラカルト
2010.04.23 アラカルト
2009.09.18 在庫一掃

 

三菱ふそう
LKG-MP37FK
QKG-MP37FK


とりあえずデンソークーラーです。



 

三菱ふそう KL-MP37JK


とりあえずデンソークーラーです。


 

三菱ふそう KL-MP35JK


とりあえずデンソークーラーです。

 

日産ディーゼル KL-UA452KAM


ワンステ・ノンステ両方が存在します。

 

2018.05.18 New!!


日産ディーゼル KL-UA452KAM


ワンステ・ノンステ両方が存在します。

 



日産ディーゼル PKG-RA274KAN / PDG-RA273KAN


ATとMTの両方が導入されています。

 


日産ディーゼル PKG-RA274KAN / PDG-RA273KAN


ATとMTの両方が導入されています。

 


日産ディーゼル PKG-RA274KAN / PDG-RA273KAN


ATとMTの両方が導入されています。

 


日産ディーゼル PKG-RA274KAN / PDG-RA273KAN


ATとMTの両方が導入されています。

 

2014.07.18



三菱ふそう エアロスター(ワン・ツーステ)


長期規制からデンソークーラーになったようです。

 



日産ディーゼル KL-UA452KAM


とりあえず全車ゼクセルクーラーなようです。

 



三菱ふそう LKG-MP37FK


とりあえずデンソークーラーです。

 


三菱ふそう QKG-MP37FK


前ドアも黒塗装にした方がいいような気がします。

 

  

2010.04.23

日産ディーゼル PKG-RA274KAN


とうとう2系統にもノンステが入るようになりました。

 

三菱ふそう KC-MP717KT


この代も最早古参の域となりました。

 

三菱ふそう KL-MP37JK


この頃からデンソークーラーでした。

 



三菱ふそう PJ-MP37JK


この時期になってこの型のデンソークーラーを積んでいるのは神戸市ぐらいだと思います。

 

2009.09 New


神戸市交通局 KC-MP717KT


神戸市らしくターボ付です。

2009.05.16

神戸市交通局 PKG-AA274KAN


画像上はふそうかUDかわからない上にギアの種類でPKGかPDGかもわかりません。

神戸市交通局 KK-MJ23HE


市東部には、昼間にこんな車が走っています。

 

神戸市交通局 KC-MP617KT


どういうわけか、市東部路線の行先表示にはローマ字表記が併記されています。

 

 

2007.11.17 New

神戸市交通局 KC-MP717KT


路線環境もあり、KC末期でもツーステが標準で導入されました。

 



神戸市交通局 KC-MP717KT


路線環境もあり、KC末期でもツーステが標準で導入されました。

 

神戸市交通局 KC-MP717K


後輪カバーがないこと以外は20世紀の関西の公営事業者によく見られる仕様です。


神戸市交通局 KL-MP35JK/KL-MP37JK


低床車の数々です。

 


神戸市交通局 KL-MP37JK


戸袋窓の広告に衝撃を受けた2006年の夏のこと。

 


神戸市交通局 PJ-MP35JM


急行64系統の専用車。ワンステは伝統色を継承しています。運転士窓直後の狭窓はかつてのブルドッグを彷彿とさせます。

 

神戸市交通局 ADG-RA273KAN


これも松原のわかりやすいスタイル、って日デの尿素車でした。

 

かつての写真
神戸市バス KC-MP717K

GEORGIAのラッピングは神奈中のも含めてよく言えばデザインがよく、悪く言えば中途半端なラッピング。神奈中の場合はなんだか半身浴のよう。

  

月刊・週刊シリーズに戻る。

トップページに戻る。