▲戻る

ほぼ月刊 北海道のバス アラカルト編 道南周辺(苫小牧・千歳相互・あつま)とばんけい観光バス・夕鉄バス

※道南バスは車種ごとに分離しました。

2020.11.13 道南バスなど
2019.05.26 道南バス
2019.01.07 道南バス

過去の投稿分

苫小牧市交通部


多分ワンステぐらいしか残っていないと思います。

 

夕鉄バス トップドア


流石にもういないかとおもいます。

 

夕鉄バス 生え抜き


一般的な日野です。

 

 

夕鉄バス 移籍車


いろいろなところからきているようですが、まあ日野です。



 

 

あつまバス KL-UA452PAN


多分長尺じゃないかとおもいます。

 

 

ばんけいバス


車種選定の妙。

ばんけい観光バス 日野リエッセ


中扉の大きさ的に短期規制かと思います。

 


ばんけい観光バス U-MP218M


登場時期によって塗装が変わっています。

 

夕鉄バス KC-HU2MMCA


夕鉄バスも札幌市内に顔を出します。

at 新札幌駅

 




藤田荷役 イオン無料送迎バス


(写真は参考資料です)

 



苫小牧市営バス KC-LV280Q


ここか奈良交通かというぐらいのキュービック長尺ワンステです。

 


苫小牧市営バス U-LV218Q


この辺も道南バスに行きました。

苫小牧市営バス U-UA440NAN


この辺も道南バスに行きました。

苫小牧市営バス P-LV218Q


多分この辺りは引き継がれなかったはずです。

 

道南バス P-LV218Q


この辺りが引き継がれるとは思いませんでした。

 

苫小牧市営バス U-LV324K


元東京都と元国際興業です。


苫小牧市営バス U-LV324K


いろいろなバリエーションがありますが、川崎市営からきたいすゞはU-LVのみです。



苫小牧市営バス U-LV324K


いろいろなバリエーションがありますが、川崎市営から来たいすゞはU-LVのみです。

 


苫小牧市営バス KC-LV380L


国際興業から多数押し寄せています。

  


苫小牧市営バス KC-LV380L


京急からもやってきました。運賃後払いの表示もきっちり残っています。

苫小牧市営バス U-MP218K


川崎市からはMPもやってきています。

あつまバス U-UA440LSN


言うまでもなく元西武バス。

あつまバス PDG-RM820GAN


恐らくサンプルカーだと思われます。

 

Return to Index.html
Return to weekly.htm