▲戻る

関東のバスアラカルト 千葉中央バス編

※東京都交通局は排ガス規制毎に分離しました。

2023.01.19 その2
2021.07.25 その1

いすゞ KL-LV280L1


長期規制からノンステも一定数入るようになりました。



 

いすゞ PKG-LV234L2


相変わらずクーラーがサーモキングです。


 

いすゞ PKG-LV234L2


相変わらずクーラーがサーモキングです。

 

いすゞ QPG-LV234L3


関東でポスト新長期でもサーモキング搭載というのはこことちばグリーンぐらいでしょうか。

 

2021.07.25 New!!

いすゞ 2KG-LV290N2


今まで殆どいすゞしか入れてこなかったからか、変速機はAMTです。
ご時世からか行先表示は白色LEDを採用しています。


 

いすゞ QPG-LV234L3


関東でポスト新長期でもサーモキング搭載というのはこことちばグリーンぐらいでしょうか。


 

 

いすゞ QPG-LV234L3


関東でポスト新長期でもサーモキング搭載というのはこことちばグリーンぐらいでしょうか。


 

 

 

いすゞ PJ-LV234L1


ノンステをよく見かけますが、ワンステもたまに見かけます。

 

過去の掲載分

いすゞ SKG-LR290J1


新長期辺りからノンステ一本に移行したようです。

いすゞ PKG-LV234N2


短期規制以降短尺が採用されるようになった千葉中央バスに於いて、珍しく標準尺の車両が在籍しています。

 

いすゞ PKG-LV234L2


相変わらずクーラーがサーモキングです。

 

 

いすゞ PDG-LR234J2


途中から希望ナンバー制になりました。

いすゞ PJ-LV234L1


関東圏では中扉直後に行先案内を据えるパターンは珍しいです。


 

 

いすゞ PJ-LV234L1


関東圏では中扉直後に行先案内を据えるパターンは珍しいです。

 

 

いすゞ PA-LR234J1


相変わらずクーラーがサーモキングです。

 

 

いすゞ KL-LV280L1


長期規制からノンステも一定数入るようになりました。


 

 

いすゞ KL-LV280L1


純正になったらそれなりに仕様が落ち着きました。
びっくりするほど大きい後幕もLED化で標準的な幅広LEDになりました。


 

いすゞ KL-LV280L1


長期規制からノンステも一定数入るようになりました。


いすゞ KL-LV280L1


千葉中央らしい仕様です。

 

いすゞ KL-LV280L1


純正になったらそれなりに仕様が落ち着きました。

 

 

いすゞ KL-LV280L1


純正になったらそれなりに仕様が落ち着きました。
びっくりするほど大きい後幕もLED化で標準的な幅広LEDになりました。


 

いすゞ KK-LR233J1


中型もよく千葉駅に顔を出します。


 

いすゞ KL-LV280L1


千葉中央らしい仕様です。

 

 

いすゞ KL-LV280L1


千葉中央らしい仕様です。

 

いすゞ KL-LV280L1


千葉中央らしい仕様です。


 

観光ボディ


貸切と乗り合いとで若干文言が違いますが、もしかしたら時期的なものかも。

 

いすゞ KC-LR233J


純正と富士重と、両方入れていたようです。

いすゞ KC-LV380L


場つなぎ的な細い窓はKC規制になっても健在でした。

 

月刊シリーズに戻る。

トップページに戻る。