▲戻る

関東のバスアラカルト 京成トランジットバス・京成タウンバス・新京成バス・千葉海浜交通編

※鹿児島交通グループについてはメーカーごとに分けました。詳細は月刊シリーズへ。

2022.05.20 松戸新京成バス・船橋新京成バス
2019.11.24 千葉海浜交通
2018.05.16 松戸新京成バス
2017.08.19 京成トランジットバス
2016.01.07 京成タウンバス 

松戸新京成バス 
2KG-LR290J3
SKG-LR290J2


希望ナンバーを取得していないのがSKG-で社番とナンバープレートを揃えたのが2KG-です。


 

松戸新京成バス
船橋新京成バス
いすゞ SDG-LR290J1


ATということでいすゞという選択になったのかと思います。

 

松戸新京成バス PJ-LV234N1


クーラーは関東圏では珍しくサーモキングです。


 

 

船橋新京成バス QKG-MP35FM


ちょくちょく海浜幕張〜QVCのシャトルに供されるようです。

 

 

2019.11.24 New!!



千葉海浜交通 日野 PJ-LV234N1


この辺から全てノンステになります。

 




千葉海浜交通 日野 PDG-KR234J2


当然のようにノンステです。

 



千葉海浜交通 日野 QKG-KV234N3


よくある日野車です。

 

千葉海浜交通 日野 PB-HR7JHAE


よくある日野車です。

 2018.05.16


松戸新京成バス 旧塗装


もういなくなったかと思います。

 



松戸新京成バス PJ-LV234N1


クーラーは関東圏では珍しくサーモキングです。

 

 

松戸新京成バス PA-LR234J1


クーラーは関東圏では珍しくサーモキングです。

 

 


松戸新京成バス PKG-LV234N2


相変わらずクーラーはサーモキングです。

 

 


松戸新京成バス PKG-LV234N2


相変わらずクーラーはサーモキングです。

 

 

2017.08.19

京成トランジットバス SKG-LR290J2


モデルチェンジ後のエルガミオもやってきました。

 

京成トランジットバス QDG-LV290N1


モデルチェンジ後のエルガもやってきました。

 


京成トランジットバス SDG-LR290J1


相変わらず広告枠は黒色です。

 

京成トランジットバス KL-LV280L1


京成系の会社でこの時期からデンソークーラーを積んでいたのはここぐらいでしょうか。

 

京成トランジットバス リエッセ


新浦安の路線にあてがわれています。

 



京成トランジットバス PJ-LV234L1


元京成が大半これになった記憶があります。

 

京成トランジットバス KL-LV280N1


もともと京成トランジットバスといえばディズニー関連の輸送を主としていました。

 

--以前の掲載品 

京成タウンバス QDG-LV290N1


早速タウンバスにやってきました。新小岩〜綾瀬で活躍しています。

 


京成タウンバス QKG-LV234L3


短尺になったのは京成バス同様です。

 


京成タウンバス PDG-LV234N2


排ガス記号が示す通りトルコンATです。

 


京成タウンバス 各種小型車


金町駅〜お花茶屋駅に充当されていました。

 

京成タウンバス KL-LV834N1


typeBで標準ノンステです。

 

京成タウンバス
KK-LR233J1
PA-LR234J1


たぶんこの辺もATだと思います。

 


京成タウンバス PDG-LR234J2


確かATです。

 

京成タウンバス SDG-LR290J1


撮影当時は浅草寿町と新小岩の間を行ったり来たりしていました。

 

京成トランジットバス LKG-LV234N3


ポスト新長期規制ではノンステになったうえに尺まで伸び、謎のウェーブまでつきました。

 



京成トランジットバス


生え抜きと元京成バスといろいろ存在します。

 

京成トランジットバス KL-LV280L1


左は元市川ラインバスです。

 

京成タウンバス いすゞ PDG-LV234N2


確かトルコンATです。

 

京成タウンバス いすゞ PDG-LR234J2


確かトルコンATです。

京成タウンバス いすゞ KC-LR333J


一部はちばシティバスに移籍しています。

2009.10.09

京成トランジットバス いすゞ KL-LV280L1


ワインレッドに黒サッシがいいアクセントになってます。
京成系でKL-でデンソークーラーを積んでいるのは珍しいと思うのですが、いかがなものでしょう。

 

京成トランジットバス いすゞ KK-LR233J1


黒の広告枠というのも妙な感じです。

 

京成タウンバス いすゞ KK-LR233J1/PA-LR234J1


親会社は全車LED化となりましたが、こちらは幕車も残っています。

京成タウンバス いすゞ KL-LV834N1


Type-Bで国交省標準仕様がいるとは存じておりませんでした。

京成トランジットバス PJ-LV234L1


新浦安に来る車では短い部類。

at 新浦安駅

 

月刊シリーズに戻る。

トップページに戻る。