▲戻る

九州のバスアラカルト 宮崎交通編


※長崎県営バスはページ分割の上移動しました。(いすゞ・UD/日野/ふそう

2022.11.27 その6
2021.06.25 その5
2019.10.11 その4
2018.03.28 その3
2015.10.28 その2

 

KL-LV280N1


宮崎交通塗装が違和感なく感じられますが、元西武バスです。

 

ポンチョ


そこそこよくみかけました。


 

SKG-LR290J2
2KG-LR290J3


宮崎200あ522のみポスト新長期で、その他は平成28年度排出ガス規制適合車です。

 

2KG-LR290J3


律儀にホイールを白くしているところが加点ポイントです。


 

エアロエース


宮崎県外でもよく見かけます。

 

2021.06.25 New!!

KL-LV280L1


デンソークーラーが元小田急バスで、ゼクセルクーラーが元川崎鶴見臨港バスです。


 

U-LR332J
KC-LR333J


多分まだまだ活躍を続けると思います。


 

PA-LR234J1


そこそこ見かけます。

 

中型車(ふそう)


若干数存在します。

 

2019.10.11



KK-LR233J1


登場時期によってクーラー位置が若干異なっています。




P-RJ172BA


元号も変わりましたが、相変わらず活躍しています。


P-RM80G


元号も変わりましたが、相変わらず活躍しています。

U-RA520TBN


それなりに古参車ですが、それなりに存在します。

2018.03.28 New!!

P-MK116J


多分30年選手だったかと思います。



P-LR312J


2015年現在でしたが、それなりによく見かけました。

 

KK-MK25HJ


コンスタントに入ってはいます。

 


U-JM210GCN


それなりによく見かけます。

 

スーパークルーザー


多分まだ活躍しているかと思います。

 

エアロバス


この辺はもしかしたらもういないかもしれません。

 

エアロミディ


それなりに見かけます。

 

 

2015.10.28


PA-LR334J1
PDG-LR334J2


西工はそれなりにいますが、いすゞの中型は珍しいと思います。

 




PA-LR334J1
PDG-LR334J2


新長期になってノンステが復活したようです。

 



KC-LV380L


立川バスの7Eはそれなりに使っている割にけっこう地方へ伝播されています。

 

PDG-KR334J2


日野もそれなりに入っているようです。

 

都市間高速


ここと福島交通ぐらいでしょうか。

 

各種HR


長期規制も新短期も地味に入っているようです。

 

2014.10.27

KK-LR333J1


何だか箱根登山みたいに見えてきますが、元神奈中です。

 


KK-LR233J1


何故かノンステの色塗りが異なっています。

 

KC-MP747K


バリアフリーゆえにそれなりに神奈中で使い込んだ車だと思いますが、バリアフリーだからか宮崎入りしました。

 



P-RJ172BA


そこそこの数が活躍していました。

 



P-RM80G


それなりに古参車ですが、それなりに存在します。

 

月刊シリーズに戻る