▲戻る

東北のバスアラカルト 岩手県北バス編

※山形交通はページを分けました。 

2023.08.23 アラカルト
2023.02.12 アラカルト
2021.10.10 全部日野
2020.02.15 追加
2017.02.07 追加 

KC-LV781R


高速路線向けと思いきや代行バス的なのような用途で使用され、トイレ付きをアピールしております。

  

エルガミオ


下3枚は元京王ですが、上2枚は元松浦市営です。


  

PJ-LV234N1


KL-LVと同時期にやってきました。

  

PJ-LV234N1


KL-LVと同時期にやってきました。

  

KL-JP252NAN


みちのりらしく、とにかくよく見かけます。


  

  

2023.02.12

QTG-MS96VP


都市間高速でよく見かけます。


  

QTG-MS96VP


都市間高速でよく見かけます。

KL-RU4FSEA


確か京王系からやってきました。


KL-RU4FSEA


確か京王系からやってきました。

  

2021.10.10 New!!

KL-HR1JNEE


みちのりグループで親の顔ほどよく見る元京王系のHRです。


  

KL-HR1JNEE


みちのりグループで親の顔ほどよく見る元京王系のHRです。


  

KL-HR1JNEE


みちのりグループで親の顔ほどよく見る元京王系のHRです。


  

各種日野車


9mサイズの大型車というだけでも珍しいのに、四枚折戸を採用しています。

  

2020.02.15



KL-MS86MS


もれなくバスロケアンテナがついているのが高ポイントなところです。

  


KL-MS86MS


もれなくバスロケアンテナがついているのが高ポイントなところです。

  


KL-MS86MS / PJ-MS86JP


このような塗装もありますが、やっぱりバスロケアンテナ搭載です。

  


PDG-KV234J


盛岡でも宮古でも見かけます。

  

KK-RJ1JJHK


側面LEDやフォグランプを見る限り京王のように見えて京王ではないのですが、じゃあどこかといわれるとかなり難しい一品です。

  

2017.02.07




岩手県北バス 元淡路交通


長期規制の最末期が来たと思ったらほどなくして新短期規制までやってきました。

  


岩手県北バス KL-LV280L1


みちのりグループ入りしてから、こんな車も来るようになりました。

  


岩手県北バス セレガ


側面LEDがそこはかとなく無理やり入れているのがわかるかと思います。

  


岩手県北バス PKG-RA274RBN / ADG-RA273RBN


106急行や都市間高速に使われているようです。

  

岩手県北バス 電気バス


BRTの電気バスに比べて影が薄い感がありますが、たぶん今も元気に走っているかと思います。
なお元岐阜バスです。

  

岩手県北バス KC-RM211GSN


確か元京急だったかと思います。

2013.11.22

岩手県北バス 106特急


こちらは特急です。

  


岩手県北バス 各種中型車


中扉四枚折戸までいるようです。

  

岩手県北バス 106急行


鉄道を圧倒する106急行。さらに106特急というものもある。

  


岩手県北バス P-RU607A


年代物のにおいがぷんぷん。

at 盛岡駅

 

 

トップページに戻る。
月/週刊シリーズに戻る