▲戻る

東北のバスアラカルト 青森市交通部編 

2024.03.20 その4
2022.11.25 その3
2021.06.27 その2
2018.10.13 その1
2007.09.02 再編

2KG-LV290N3

いすゞと記載されるようになりました。


 

PJ-KV234L1

久々に移籍車両がやってきました。
元都営です。

 

U-LV324M

ウィンカーの関係で窓が一部削られています。



 

SKG-LR290J1

このころはまだワンステでした。


 

2022.11.25 New!!

KC-LV280N

一部逆T字窓が存在します。

 

 

U-MP218K

一時期新車の導入が抑制され、主に川崎市から大挙して移籍車両がやってきました。


 

元川崎市バス

一時期新車の導入が抑制され、主に川崎市から大挙して移籍車両がやってきました。

 

U-HT2MLAA

一時期新車の導入が抑制され、主に川崎市から大挙して移籍車両がやってきました。

 

U-HT2MLAA

一時期新車の導入が抑制され、主に川崎市から大挙して移籍車両がやってきました。

 

 

2021.06.27

2KG-LV290N3

とりたてて記載がありませんが、いすゞ車です。


 

 

TKG-MK27FH

ノンステしかないのでノンステでやってきました。

 

TKG-MK27FH

ノンステしかないのでノンステでやってきました。

 

 

LKG-MP35FM

一時期移籍車で車両更新をしていた青森市営バスですが、ポスト新長期になって新車がやってきました。


 

2018.10.13


2PG-MP38FK

久々の大型です。そしてノンステ。

 

 


SKG-LR290J1

青森市営らしくワンステです。

 


SKG-LR290J1

青森市営らしくワンステです。

 


SKG-KR290J1

青森市営らしくワンステです。

 


SKG-KR234J2

青森市営らしくワンステです。

 

過去の掲載分

P-RJ172BA

相鉄のMKが入って間もない頃でしたが、健在でした。

 




KC-HU2MMCA

錆び具合が雪国の過酷さを物語ります。
しばらくしてクーラーはビルトインとなり、非冷房時代のすっきりとした屋根上を彷彿とさせます。

  


 KL-KV280N1


ノンステ不毛の地青森県に初お目見えとなった大型ノンステップバス。
エルガの顔してBR2です。

KL-LV280N1

青森市の場合、ゼクセル・デンソーと推移していますが、デンソーは2種類取り揃えています。

U-LV324KJ

やっぱり川崎市営です。そして後部LEDはさっぱり省略されています。

 


U-MP218K

御存知元川崎市営バス。サッシ窓からアウターまで各種取り揃えです。

KL-MP35JM

ワンステでこんな車もいます。

  

青森市バス U-LV224M


あらかたLED化されている。

 

U-HT2MMAA


角ライトですが、フォグランプは丸型になっています。

at 青森駅

 

 KL-HU2PMEA


地味にこういった車も導入されています

at 青森駅

 

 P-HT235BA


やっぱりLED改造されています。

at 青森駅

  

 P-RT225AA


RTもLED換装した上で何食わぬ顔して活躍中です。

  

 P-LV219S


たしかギャンブル特送な筈です。

  

 P-LV314M


ウィンカーの位置が泣かせます。

  

 U-LV324M


当然ながらウィンカーの位置は上げてます。

  

 KC-LV280N


富士重だと特段変わった仕様は見られません。

  

 KK-MJ27HF


理由は知りませんが、文字が大きいです。

  

U-MP218M


一般的なMPです。

 

トップページに戻る。
月/週刊シリーズに戻る