▲戻る

東北のバスアラカルト 宮城交通・ミヤコーバス(生え抜き)編

2023.10.21 アラカルト2014〜
2021.02.21 アラカルト2014〜
2019.11.26 アラカルト2014〜
2017.11.07 アラカルト2014〜
2016.12.07 アラカルト2014〜

宮城交通 KC-LV380N


一部車両は仙台ナンバーになりました。

 

宮城交通 KL-KV280L1


日野でやってきました。

 

宮城交通 PJ-MP35JM


そこそこ見かける気がします。


 

宮城交通 PKG-MP35UM


確か新長期規制です。

 

宮城交通 QKG-MP38FM


一時期に較べ導入数が少ない気がします。

 

2021.02.21 New!!

宮城交通 2DG-LV290N2


ここ最近の新車は大抵こんな感じです。


 

宮城交通 KL-HU2PMEA


そこそこ見かける気がします。

 

宮城交通 ブルーリボン


多分もういないと思います。

 

宮城交通 QKG-MP37FM


このころは大抵ふそうが新車でした。



 

2019.11.26


宮城交通 QPG-LV234N3


確か全車ノンステです。

 


宮城交通 KC-LV280N


ワンステ化は短期規制末期からはじまりました。

 




宮城交通 各種エアロエース


それなりの数が導入されています。

 



宮城交通 各種UD


多分もういないかと思います。

 

 

2017.11.07



宮城交通 セレガ&ガーラ(新長期規制)


あれだけ謎のバリエーションを誇った宮城交通の高速車のカラーバリエーションもようやっと落ち着いてきました。

 




宮城交通&ミヤコーバス ガーラ(ポスト新長期規制)


あれだけ謎のバリエーションを誇った宮城交通の高速車のカラーバリエーションもようやっと落ち着いてきました。

 



宮城交通&ミヤコーバス セレガ(ポスト新長期規制)


あれだけ謎のバリエーションを誇った宮城交通の高速車のカラーバリエーションもようやっと落ち着いてきました。

  

ミヤコーバス RM


確かRMのはずです。

2016.12.07




宮城交通 QDG-LV290N1


2015年にそこそこの量が導入されました。

 


宮城交通 U-LV324M


既に20年以上が経過していますが、それなりに活躍しています。

 



宮城交通 KL-UA452MAN / KC-UA460LSN


考えてみればフロントにUDエンブレムをつける事業者は珍しい気がします。

 


宮城交通 QKG-MP35FM


それなりの数が導入されました。

 

2015.09.23

ミヤコーバス レインボー


こちらは生え抜きです。

 


ミヤコーバス レインボー


ワンステでも導入されています。

 

宮城交通 PJ-KV234N1


遠方からはるばるやってきます。

 

2015.02.23

宮城交通 QKG-MP37FM


新車でノンステも入ってます。

 

2014.05.18

宮城交通/ミヤコーバス 現行エアロスター


徐々に増えていますが、まさか名鉄からもやってくるとは思いませんでした。

 

ミヤコーバス MK


新車が入りました。

 

2013.04.20

宮城交通 現行エアロスター


徐々に増えていますが、まさか名古屋市からお買い上げになるとは思いませんでした。


宮城交通 ブルーリボン


生え抜きから移籍車まで多様に存在します。


宮城交通 エルガ


確か新長期はノンステ一択だったはずです。

宮城交通 KK-LR233E1


相変わらず長町をぐるぐるしています。

2012.04.29

宮城交通 ガーラ


前からこの塗装かどうか記憶がありません。

 

宮城交通 現行セレガ


多分新長期規制だと思います。


宮城交通 各種エアロバス


この塗装は一時期良く見かけました。

 





宮城交通 各種エアロバス・エアロクイーン


とりあえず塗装はこの2種類に収斂されているような気がします。
と思ってよく見たら微妙に違って何が何だか状態。



宮城交通 エアロエース


そして最終的にこれで落ち着いたものと思われます。

2011.06.26

2008.03.22

宮城交通


ナンバープレート的に生え抜きの車でしょうか。

 

宮城交通 P-U33L


ベンチレータと後扉直後の側面幕なので生え抜きと分かりやすいです。

 

宮城交通 KL-LV280N1


側面表示が中扉戸袋前に移りました。

 

2007.09

宮城交通 P-U33L


中古車が多数を占める一方で、生え抜きの車も地味に活躍しています。

宮城交通 U-LV324M


こちらも言うまでもなく生え抜きの車。

宮城交通 P-LV314M


ルーバーの物々しさが雪国ですね。たぶん気のせいですが。

宮城交通 KC-LV280N / KL-LV280N1


KC末期からワンステップバスを入れるようになりました。

宮城交通 KC-HT2MMCA


こちらも生え抜きです。

宮城交通 KL-MP37JK


宮城交通で一定の勢力を保っているサンプルカー。

 

宮城交通 KC-LV380N


切り込みが変わったラッピングの一例。

宮城交通 P-LV314M

色の褪せ具合は北海道中央バスと少々似ている。宮城交通の生え抜きの車より。

宮城交通 KC-LV380N

とりあえずLED化が進んでいます。

 

トップページに戻る。
月/週刊シリーズに戻る