▲戻る

沖縄のバス(那覇バス 郊外線・そのほか編)

 

※那覇交通時代は別ページ掲載。
※市内線は別ページ掲載。
2023.07.30 いろいろ
2021.07.11 いろいろ
2012.03.29 アラカルト2011
2010.07.30 アラカルト2010
2007.12.30 いろいろ

PJ-LV234L1

言うまでもなく元京急バスです。

  

KC-LV380Q

見た目市内線向けですが、タイミングのせいか郊外線にはいりました。

  

U-LV324N

元大森のワンロマでした。

  

U-LV324L

前後扉ですが、郊外線なので後扉は締切扱いです。

  

  

KC-MK219J

地味に南海バスからやってきました。

  

2021.07.11 New!!

U-LV224L

観光前構なのでまあ見栄えがします。



  

U-LV224L

もう30年選手ではありますが、撮影日現在普通に活躍していました。

  

QTG-KV290Q1

琉球バスとほぼ同一の塗装なので、パッと見見分けがつかなくなります。



 

  

KL-MP37JK

京急が良く目立ちますが、東急もたまにやってきます。

  

2012.03.29





KC-LV280L

市内線にとどまらず、郊外線にもKC-LVワンステが登場しました。
ついでにもとワンロマのKC-LVも登場しました。

 


KC-LT233J

市内線にとどまらず、郊外線にもKC-LTが登場しました。

 



KC-LR333J

市内線にとどまらず、郊外線にもKC-LRが登場しました。

 



KC-LR333J

IKCにとどまらずFHIでも同様です。

 




KC-HU2MMCA

その他、市内線にもHUが登場しています。


KC-LV380Q

9番に入らなかったのがなんとも惜しい限りです。

  

2010.07.30
U-LV324NU-LV324N
KC-LV380QKC-LV380Q
U-LV324L
元京急バス【いすゞ】

明らかに投入路線を間違ったとしか思えないのですが、こんなこともたまにあります。

KC-HT2MMCAKC-HT2MMCA
元京急バス【日野】

なぜかアルミホイールをはいて頑張ってます。

 

KC-UA460LSNU-UA440LSN
元京急バス【UD】

途中から側面幕を使う気になったようです。

U-HU2MLAA

那覇バス発足後しばらくして大量にやってきましたが、大阪市営の中古車は一度きりの導入に終わりました。

 

U-LV318K

なぜかやってきた阪急中古。


U-LV324L

U-規制からキュービックは一枚窓になり、見応えあるものになりました。

 

2007.12.30

P-RU638BB

元クリスタル。

 

P-LV314L

郊外線には、こういうグレードの車も存在します。

 

2007.04.15
ADG-RU1ESAJ

このうち、数台は琉球バス交通に移籍したようです。

 

KC-LV771R

マイナーチェンジした口許がカッコイイです。

 

U-HU2MLAA

逆T字窓も津々浦々に流通するようになった元大阪市交通局。当然のように後扉は埋められ、側面幕もブラックアウトされています。

 


P-RU638BB

那覇バス以降後、なんちゃってクリスタルが正規の那覇バス塗装に変わりました。209号車に至っては、LEDを積んで高速バスになり活躍しています。

 

KL-LV774R

路線バスは中古車天国の沖縄県も、貸切バスに関しては新車が山のように入ります。
(中古車も思い出したかのように入ります。)

 

U-LV771N

ひさびさに来沖したマニアからすると、系統に一本線が足りないとか、知花はどうしたなどと思ってしまいます。前面のロゴ二つはこの際見なかったことにして。

P-LV314L


側面窓形状などに違いが見られます。ちなみにメイクマンはDIY店舗のことです。

 

U-LV324L

最早お馴染みとなった元東武バス。沖縄バス以外のバス会社に満遍なく導入されている。

at 久茂地

インデックスに戻る

つづく