沖縄のバス(那覇バス:市内線編)移籍車(日野・UD・ふそう)
※郊外線、那覇交通時代、移籍車(いすゞ)、生え抜きは別ページ掲載
2022.02.11 在庫一掃 2012.05.31 アラカルト2011 2010.07.30 アラカルト2010A 2009.12.30 いろいろ |
たしか元京急です。 |
元東急コーチは琉球バス交通の名護ローカルというイメージがあったのですが、那覇バス市内線でも走っていたようです。 |
言うまでもなく元京急です。 |
言うまでもなく元神奈中です。 |
KL-MP37JK とうとう沖縄の路線バスに大型ノンステがやってきました。 |
2012.05.31
とうとう沖縄の路線バスに大型ノンステがやってきました。 |
東急からまとまった数がやってきているようで、市内線で活躍しています。 |
東急からまとまった数がやってきているようで、市内線で活躍しています。 |
一方のこちらは元西武です |
専ら2番に入っているので、識名のヘアピンカーブにも涼しい顔して突入します。 |
新ステップは動いていませんが、運賃幕と出入口の幕は健在です。 |
那覇バスの市内線としてはたぶんはじめてだとおもいます。 |
撮影当時は日頃はポンチョの予備か早朝の12系統が所定だそうです。 |
2010.07.30
最近はご無沙汰ですが、東武中古はいすゞ日野両方が多数やってきました。 |
ダイキンオープンのシャトルだったと記憶しています。エリア的には沖縄バスのエリアです。 |
京急から何でも買っているようで、那覇バスにふそうが登場しました。大方の予想を裏切って9系統ではなく1系統に充当されています。 |
その1系統ですが、こんな車がやってくることもあります。 |
振り出しが岳南鉄道で富士急を経て那覇に流れ着いた珍しい車です。 |
2007.12.30
御存知東武の三扉。ところが譲渡時期が那覇バス以降だったためか、元ベイシティのように9番の全停留所で3扉開放というわけにはいかず、後扉は埋められています。 |
インデックスに戻る