▲戻る

沖縄のバス(那覇バス:市内線編)移籍車(日野・UD・ふそう)

郊外線那覇交通時代移籍車(いすゞ)生え抜きは別ページ掲載 
2022.02.11 在庫一掃
2012.05.31 アラカルト2011
2010.07.30 アラカルト2010A
2009.12.30 いろいろ

 

KC-HU2MMCA

たしか元京急です。



 

日野中・小型

元東急コーチは琉球バス交通の名護ローカルというイメージがあったのですが、那覇バス市内線でも走っていたようです。

 

 

U-MP218N

言うまでもなく元京急です。

 

 

KC-MP317M

言うまでもなく元神奈中です。

 

 

 

KC-MP747K
KL-MP37JK

とうとう沖縄の路線バスに大型ノンステがやってきました。

 

2012.05.31

KC-MP747K

とうとう沖縄の路線バスに大型ノンステがやってきました。

 


KC-RM211GSN

東急からまとまった数がやってきているようで、市内線で活躍しています。


KC-RM211GSN

東急からまとまった数がやってきているようで、市内線で活躍しています。

 

KC-RM211GSN

一方のこちらは元西武です

 

U-MP218N

専ら2番に入っているので、識名のヘアピンカーブにも涼しい顔して突入します。




KC-MP317M

新ステップは動いていませんが、運賃幕と出入口の幕は健在です。

KC-HU2MMCA

那覇バスの市内線としてはたぶんはじめてだとおもいます。

KC-RX4JFAA

撮影当時は日頃はポンチョの予備か早朝の12系統が所定だそうです。

2010.07.30

U-HT2MMAA
U-HT2MMAA

最近はご無沙汰ですが、東武中古はいすゞ日野両方が多数やってきました。

 

U-HT2MMAA

ダイキンオープンのシャトルだったと記憶しています。エリア的には沖縄バスのエリアです。

 

 

U-MP218N

京急から何でも買っているようで、那覇バスにふそうが登場しました。大方の予想を裏切って9系統ではなく1系統に充当されています。

 

KC-RM250GSN

その1系統ですが、こんな車がやってくることもあります。

 

U-RM210GSN

振り出しが岳南鉄道で富士急を経て那覇に流れ着いた珍しい車です。

 

2007.12.30
U-HT2MMAA

御存知東武の三扉。ところが譲渡時期が那覇バス以降だったためか、元ベイシティのように9番の全停留所で3扉開放というわけにはいかず、後扉は埋められています。

 

インデックスに戻る