▲戻る
京都市バス いすゞ(純正ボディ編:長期規制〜新長期規制)

過去の掲載分

PDG-LV234N2 (J-BUS)

PDG-LV234N2


地味に導入されました。

PDG-LV234N2


地味に導入されました。

 

 

PJ-LV234N1 (J-BUS)


PJ-LV234N1


標準尺です。標準仕様とはいえ、トルコンATで補助窓付きという変態なところは健在。

at 京都駅



PJ-LV234N1


標準尺です。トルコンATで補助窓付きという変態なところは健在。

at 京都駅

 



PJ-LV234N1


新短期規制では先ずいすゞが導入されました。相変わらずトルコンATです。

 



PJ-LV234N1


新短期規制では先ずいすゞが導入されました。相変わらずトルコンATです。

 

 



PJ-LV234N1


新短期規制では先ずいすゞが導入されました。相変わらずトルコンATです。

 



PJ-LV234N1


標準尺です。標準仕様とはいえ、トルコンATで補助窓付きという変態なところは健在。

 



PJ-LV234N1


その後もいすゞが導入されました。相変わらずトルコンATです。

 



PJ-LV234N1


標準尺です。標準仕様とはいえ、トルコンATで補助窓付きという変態なところは健在。

at 京都駅

 



PJ-LV234N1


標準尺です。標準仕様とはいえ、トルコンATで補助窓付きという変態なところは健在。

at 京都駅

 



PJ-LV234N1


新短期規制では先ずいすゞが導入されました。相変わらずトルコンATです。



PJ-LV234N1


新短期規制では先ずいすゞが導入されました。相変わらずトルコンATです。

 

PJ-LR234J1 (J-BUS)


PA-LR234J1


長期規制で個性的だった仕様も、新短期でだいぶ大人しくなりました。

  

KL-LV280N1 (J-BUS)


KL-LV280N1


その後、国交省標準仕様になったのと同時にtypeAの標準尺になりました。ですが相変わらずトルコンATです。


KL-LV280N1


その後、国交省標準仕様になったのと同時にtypeAの標準尺になりました。ですが相変わらずトルコンATです。

 

  

KL-LV834L (IBM)


KL-LV834L1


2001年度以降に導入されたtype-Bのエルガノンステップ車。京都市バスの逆T字窓はブロンズがかかっている。

at 四条烏丸&京都駅

KL-LV834L1


その後typeBの導入がしばらく続きました。


 

KL-LV834L1


その後typeBの導入がしばらく続きました。




KL-LV834L1


それなりによくみかけます。



KL-LV834L1


その後、数年の間typeBでの導入が続きます。言うまでもなくトルコンです。



KL-LV834L1


その後、数年の間typeBでの導入が続きます。言うまでもなくトルコンです。



KL-LV834L1


その後、数年の間typeBでの導入が続きます。言うまでもなくトルコンです。

 

 KL-LV280L1 (IBM)

KL-LV280L1


当初はV8のトルコンATでした。


 

KK-LR233J1


KK-LR233J1


いすゞの中型車はこの辺がはじめてだと思います。

 


KK-LR233J1


このころはまだゼクセルクーラーが中央部に設置されています。

 

 

Return to Index.html