相模鉄道・相鉄ホールディングス・相鉄バス 長期規制(いすゞエルガ)編
2022.03.13 在庫一掃
2019.07.12 その2
長いこと純正を入れず富士重一本槍だった相鉄のバスですが、そんな相鉄にエルガが入ったのは2001年、相鉄初のノンステでした。 その後、富士重の撤退間際に少し、撤退後にそこそこの数がワンステ・ノンステともども入りました。 クーラーは2001年のみゼクセル、その他は全てデンソーの小型クーラーです。 |
KL-LV280L1 その後富士重撤退間際から純正でやってくるようになりました。 クーラーはデンソーに変わりました。 |
KL-LV280L1 その後富士重撤退間際から純正でやってくるようになりました。 クーラーはデンソーに変わりました。 |
KL-LV280L1 その後富士重撤退間際から純正でやってくるようになりました。 クーラーはデンソーに変わりました。 |
KL-LV280L1 その後富士重撤退間際から純正でやってくるようになりました。 クーラーはデンソーに変わりました。 |
KL-LV280L1 その後もノンステはやってきましたが、クーラーはデンソーになりました。 |
2019.07.12 New!!
KL-LV280L1 その後富士重撤退間際から純正でやってくるようになりました。 クーラーはデンソーに変わりました。 |
KL-LV280L1 その後富士重撤退間際から純正でやってくるようになりました。 クーラーはデンソーに変わりました。 |
KL-LV280L1 その後富士重撤退間際から純正でやってくるようになりました。 クーラーはデンソーに変わりました。 |
KL-LV280L1 その後富士重撤退間際から純正でやってくるようになりました。 クーラーはデンソーに変わりました。 |
KL-LV280L1 2003年度からノンステの導入がはじまりました クーラーはデンソーに変わりました。また中扉下の窓もつきました。 |
-- 過去の投稿分
相鉄バス KL-LV280L1 相鉄初のノンステは富士重での登場とはならず、純正での登場となりました。以後も純正での導入となります。 |
相模鉄道 KL-LV280L1 その後もノンステはやってきましたが、クーラーはデンソーになりました。 |
相鉄バス KL-LV280L1 その後富士重撤退間際から純正でやってくるようになりました。 クーラーはデンソーに変わりました。 |
相模鉄道 KL-LV280L1 その後富士重撤退間際から純正でやってくるようになりました。 クーラーはデンソーに変わりました。 |
2016.06.20 再編
相鉄バス KL-LV280Q1 ご存知深夜急行バスですが、この日は路線研修で白昼堂々鶴ヶ峰駅にやってきました。 ちなみにこの日は市営バス5系統の最終日でした。 ※保土ヶ谷車庫〜横浜駅西口を除く |
相模鉄道 KL-LV280L1 相鉄初のノンステは富士重での登場とはならず、純正での登場となりました。 |
相模鉄道 KL-LV280L1 翌ゝ年以降も継続してノンステが投入されました。その間に行先表示はLEDとなり、クーラーもデンソーにかわりました。 |
相模鉄道 KL-LV280L1 富士重撤退前に若干数試験導入されましたが、富士重撤退後本格的にやってくることになりました。 導入時期の関係で当初からデンソークーラーです。 |
相模鉄道 KL-LV280L1 広告枠は珍しく白板がはめられています。 |
相模鉄道 いすゞKL-LV280L1 相鉄バスといえば非常口にも広告を設置していましたが、幅の関係で場所が変わり、いつしか広告枠自体がなくなりました。 |
ノンステ以外富士重で通した相鉄も、2003年から純正になりました。 at 二俣川駅南口・東戸塚駅西口 |
相模鉄道 KL-LV280L1
こうみると、2166の異端さがなんとなくわかります。ノンステも元ソニー研究所循環に入りますが、私が代行輸送で乗るときは何故かいつもふそう車です。日頃の行いでしょうか。 at 東戸塚駅・鶴ヶ峰駅 |
相鉄ホールディングス KL-LV280L1 はじめてのノンステップはゼクセルクーラーで幕式でしたが、その後LEDでデンソークーラーに変わりました。 |
相鉄ホールディングス KL-LV280L1 富士重工が撤退した関係で2003年から純正に移りました。 |
相鉄バス KL-LV280L1 富士重がバス架装から撤退する間際で、富士重と並行して入った時の車です。 |
相鉄バス KL-LV280L1 そこそこ写真があるのは保土ヶ谷線に貼りついているからかと思います。 |
相鉄バス KL-LV280L1 当初から相鉄バスなので運転席上に相鉄バス表記があります。 |
月刊・週刊シリーズに戻る。
トップページに戻る。