▲戻る

横浜市交通局 ふそう KL-MP37JK/JM編

各種詳説→ 01年式 / 02年式 / 03年式

2019.09.15 2002・2003年式(在庫一掃)
2018.02.01 2001年式
2017.02.01 2003年式
2016.06.18 2002年式
2015.02.02 2001年式
2010.05.04 KL-MP37JK/KL-MP37JM 概略編

2001年からふそうもノンステが標準導入となりました。
KL-規制になってからクーラ形状がワンステと共通となり、中扉以降の向かい合わせ席がなくなりました。その他塗装については他メーカーと同じです。2001〜2003年の間、ふそう指定の本牧・若葉台・緑に納入されました。尺はいつもどおり本牧が標準尺でその他が短尺です。
なお、2000年にノンステが入らなかった原因は、2000年によりによってMBECS3を導入したためです。

 


今までどおり緑と若葉台が短尺・本牧が標準尺で導入されています。
他社同様中扉下部にも固定窓が設置されています。

 


若葉台と緑とで仕様が違う部分が後面幕。何故か若葉台に限り標準サイズの幕を搭載しています。どっからか苦情でもあったのでしょうか。

2002年から行先表示にLEDを採用するようになりました。
そのほか中扉下部のガラスがこの年から廃止されてました。

 


横浜市交通局 KL-MP37JM
LEDを採用するようになり、後面の行先表示の幅も元に戻りました。

 

2003年も引き続き導入されました。公式側からの眺めは特に変わりなさそうです。

 

2002年度と較べ違う部分が中扉直後の窓。ターボ搭載の関係でまどを思いっきりふさがれてしまいました。
ただ横浜市営の場合窓周りをブラックアウトしている関係でそれほど目立ちません。

 

月刊・週刊シリーズに戻る。
トップページに戻る。