トップページ > 約月刊シリーズ > 横浜市交通局(いすゞKC-LV280/380L)
横浜市交通局 いすゞ 短期規制 96年以降〜
各種詳説→ 96年式 / 97年式 / 98年式 / 99年式
2013.04.02 98年式.
2012.01.05 99年式
2011.07.07 97年式・99年式
2010.08.06 97年式
2009.01.30 99年式
2008.12.06 新設 再掲含む
サスの違いなど外から見てもわからないので、全部同形式といわれても困るの図。 |
いすゞに限らず他メーカーにも共通していますが、補助灯は停止灯のみになりました。その際にいすゞに限り補助灯とバックランプが一体化しました。 相変わらずリフレクタをバックランプ直下にすえつけています。 (通例バンパー内に入る) そのため、補助灯の据付位置が若干上に来ています。これは横浜市交通局のオリジナルかと思いきや、国際興業でもみられます。 |
97年は諸般の事情で純正車体から久方ぶりに富士重工の採用となりました。97年はそこそこの数が導入されたのに加え、前年より導入が開始した中型はもちろん、よりによってこの年に109系統の専用車を導入したため、富士重の長尺というとんでもないものが江ノ電に続いて登場することになりました。 ただ、一般のワンステは相変わらずリーフサスです。 |