2023.12.13 エルハイとかなみん号
2023.03.26 アラカルト
2021.06.30 中山
2019.08.14 2DG-LV290N2とアラカルト
2018.03.23 2DG-LV290N2とアラカルト
一時期調子が悪い時期もあったようですが、R5年末現在復調したようです。 |
一時期調子が悪い時期もあったようですが、R5年末現在復調したようです。 |
かなみん号にまさかのいすゞが選ばれました。 |
かなみん号にまさかのいすゞが選ばれました。 |
2023.03.26
小田急マテリアル仕様化と同時期に標準尺となりました。 |
小田急マテリアル仕様化と同時期に標準尺となりました。 |
久方ぶりにいすゞで一般的な大型新車がやってきました。 一般的なノンステとしてはこれが初めてです。 |
バリアフリー法対応直後ぐらいの中型車も若干数在籍していたため、それらの代替で若干数が存在します。 |
2021.06.30 New!!
EDSS搭載となり、中山にそれなりに導入されています。 |
初期車は地方へ伝播されていきましたが、後期の方の導入車はまだまだ活躍しています。 |
初期車は地方へ伝播されていきましたが、後期の方の導入車はまだまだ活躍しています。 |
初期車は地方へ伝播されていきましたが、後期の方の導入車はまだまだ活躍しています。 |
2019.08.14
まさかのかなみんバスがいすゞ車でやってきました。 |
富士重ボディのいすゞ車もそこそこの数が存在しました。 |
富士重ボディのいすゞ車もそこそこの数が存在しました。 |
中57系統新設に伴い2台が転入してきました。だいたい隔日で運転されています。 |
2018.03.23
久方ぶりにいすゞで一般的な大型新車がやってきました。 一般的なノンステとしてはこれが初めてです。 |
中山のPKG-LVはこれだけです。 |
短尺末期には綾瀬にデンソークーラー仕様でやってきました。 |
末期に転配が相次いだエルガミオですが、この車は藤沢一筋だったようです。 |
戸塚に入ったエルガミオも、旧型末期には中乗り仕様でやってくるようになりました。 |
2017.04.21 New!!
元藤沢神奈交車でしたが、そのまま神奈中東になりました。 |
PJはそこそこ見かけます。 |
PJはそこそこ見かけます。 |
大和のいすゞ大型車は中山に集結しました。 |
大和のいすゞ大型車は中山に集結しました。 |
--過去の投稿分
大竹庵の看板が新しくなりました。 |
地味にいすゞの大型ノンステは神奈中ではこれが初めてです。 (大判を見る→研究所第二車庫) |
中山では新短期までそこそこの数がいますが、新長期はこのくらいです。 |
ナンバープレートの位置がワンステとノンステとで一緒になりました。 |
先代がアヒルのリエッセだったからか、エルガミオですがアヒルつきになりました。 |
リフト付きリエッセかと思いきや、エルガミオでの登場となりました。 藤沢神奈交のほうは出入口表示幕および運賃幕が省略されておりどちらかといえばリエッセの仕様を引きずっているのかもしれません。 なお、ホイール色は白です。 |
藤が岡線ですが、その後中型まで大きくなりました。 |
当初は補助灯付きでやってきました。 |
PJはそこそこ見かけます。 |
中山操車場にも当然導入されています。 |
長期規制の途中から津久井に入らなくなったと思ったら、大和に入るようになりました。当初富士重での投入でしたが富士重撤退後は純正ボディでの導入となります。 や28は珍しく赤ホイールでしたが、その後当初の通りに戻りました。その後中山操車場所属はすべてシルバーになりました。 |
途中から側面LEDの取り付け位置が下がっているのが分かるかと思います。理由は不明です。 |
まだ短尺の頃です。 |
久々に大和にいすゞがきた頃の車です。 |
珍しく赤ホイールなのですが、ツーステと較べてもあんまり変わらないように見えるので同じなのかもしれません。 |
この日は北里大のスクールバスに従事していました。 |
この日は北里大のスクールバスに従事していました。 |
何故か運賃幕が白幕でした。 |
町田の車でしたが、多摩営業所開設時に異動となりました。 |
立川バスの感謝祭に来た際の写真です。 |
大和にいるKC規制のキュービックは全車転入車です。 や31号車はどういうわけか運賃幕が交換されています。 |
や31号車です。見るとわかりますが、どういうわけか短尺車なのに非公式側運転席〜非常口間の窓間隔は標準尺と同じ8です。 |
インデックスに戻る