トップページ > ふそうの部屋index > P-MK117/116
P-MK116Jなど
鞆鉄道も鉄道の名を冠していながら鉄道は保有していない。 井笠鉄道・下津井電鉄と同じ状態。 at 福山駅 |
この車もなんだかんだ言ってケッコウいいお年である。しかし、この面構え、落ち着きがあって良。そういえば、通例9Mクラスの大型車の顔は大型車に準じるはずだが、このときは中型と同じマスクである。 at 桟橋車庫 |
塗装が新旧混ざるとこのようになるというひとつの例。 更新して新塗装、更新前の旧塗装。 at 岡山駅 |
元東京都交通局の車。多分南千住の車だと思われる。一応豊橋鉄道は名鉄グループです。 |
京都交通 P-MK116J 京都交通は中古車の数が比較的多い。ナンバープレートから推測して再登録でもしない限り中古車なのだろうが、 かつてどこの車だったかは不明。 at 京都駅 |
静岡鉄道の車たち 現在ではしずてつジャストラインと分社化された静岡鉄道より。 at 新静岡 |
西日本JRバス K-MK116J?
転属が激しいと、下手すればK規制のこの車でも200番台を取得したりする。国鉄時代からの生き証人。 at 多分五条駅 |
弘南バス P-MK116J もと東京都交通局南千住自動車営業所の中型車。たまたま仲良く並んだ。 at 弘前バスターミナル |
神奈中で比較的長生きした87年製の車。 at 三ヶ木 |
そのほか
京都市バス P-MK117J 横大路営業所所属車。この車はこのあと42号系統に充当される。 |
これらの写真の転載は固くお断りしております