トップページ > ふそうの部屋index > ニューエアロスターKC(M尺)編
御覧下さい。
KC-MP317M
ある意味小田急マテリアルよりマテリアルっぽかった頃の導入です。 |
神奈川中央交通 KC-MP317M もと舞岡営業所所属車。当時珍しかったLED改造車も、一年の時を経て何も珍しくなくなりました。 at 平塚駅 |
相模鉄道 KC-MP317M このころから、MBECSを除いてワンステップ化します。 そういえば、いつのまにか扁平タイヤが無塗装になりました。 at 横浜駅西口 |
相模鉄道 三菱ふそう KC-MP337M MBECSはIIも含めると96年から3年間導入が続けられました。 |
左下が元神鉄バスで、右下が久方ぶりの純正です。 |
北海道中央バス KC-MP317M で、これが現行エアロ。運賃窓と側面の出入口表示は埋められ、側面の行先表示は一枚窓になりましたが、それでもちょっと見れば元神奈中と分かる出来に仕上がっています。 |
北海道中央バス KC-MP317M 立川バスからもやってきています。なおリアのランプ配置は初期は立川バスでも比較的一般的だったようです。 |
KC-MP717M
仙台市といえども恐ろしく広く、作並温泉も仙台市の範疇に入る。その作並温泉へ向かうバス。中央部から山形方面へGo! at 仙台駅西口バスプール |
横浜市交通局 KC-MP717M 局紋がステッカーになっているのは確か100円バス対策だったためと記憶しています。 |
京阪電鉄 KC-MP717M/MT 一般的にみえるニューエアロとて、左はターボ搭載です。両車ともにコーナリングランプつき。 |
珍しくSNOOPY BUSが三台連荘で並んでいる。 どちらが良いかは好みが別れるところ。あとはその他のスヌーピーバスを。 at 田村車庫 野津田車庫 大船駅 |
神奈川中央交通 KC-MP717M 神奈中に多数いるワンロマ車。 装備はとても豪華。運賃窓から見ればわかるように、MPが新製になってすぐに導入されたもの。車内が空いているとすごく嬉しい。混んでいるととてもイライラする、ワンロマ車の宿命。 at 田村車庫・平塚駅 |
名鉄バス KC-MP717M 中扉が4枚折戸になりました。 |
名古屋エアポートサービス KC-MP317M まもなくセントレアに転出するところです。 |
いわさきバスネットワーク/鹿児島交通 岩崎グループ入りした後は全く似た感じになってます。 |
南国交通 KC-MP717M 短期規制時はまだメトロ窓でしたが、新短期から一般的な逆T字窓に移行したようです。 |
KC-MP717M こちらは生え抜きです。比較的早期からワンステップバスの導入が行われています。 |
北海道中央バス / 高槻市営バス KC-MP717M ワンステップが功を奏してか、高槻市営が引く手数多なようです。 |
2004.4.24 Up
セーフティーウィンドウ無し・前面1枚ガラ ス・オーバーラップワイパーと鹿児島市交通局特別仕様が活きている。ふそうのロゴマークもご愛嬌。 写真提供:ts-train様
|
96MCの頃になると、純正が幅を利かせるようになりました。 |
ワンステ化と同時にエアサスになりました。 |
信州バス KC-MP717P やっぱり出てきたサンプルカー。 |
これらの写真の転載は固くお断りしております