トップページふそうの部屋indexエアロスターKC(K尺)編

ふそうの部屋 エアロスターKC編

掲載車種
KC-MP217K/KC-MP617K/KC-MP237K

KC-MP217K

横浜市交通局 KC-MP217K


12系統時代は経由地表記が「西菅田(改行)団地」で、それが81系統になってもしばらくの間引き継がれた。その後、横浜駅西口の経由地表記が「三ツ沢グランド」に変わり、菅田町は「三ツ沢グランド」になったり「三ツ沢グランド(改行)西菅田団地」と変化を遂げている。しかし、以前の幕も使っていたりとバリエーションに富んでいる。ちなみに、「西菅田団地」経由横浜駅西口・菅田町・緑車庫・(中山駅)は、36系統でも使用している。

at 横浜駅西口

 

川崎市交通局 KC-MP217K


上平間は川崎駅西口北のりば新設に伴い行先表示が幕式からLEDに改造されました。

KC-MP217K 

南越後観光 KC-MP217K


言わずと知れた元東急バスですが、配属先によってフォグランプとマーカーランプを付けたしたりしなかったりしているようです。

 

KC-MP237K

横浜市交通局 KC-MP237K


どういうわけか幕交換された5-2518。
そして峰小学校の「峰」が「峯」になっている。

at 白根付近

 

  

KC-MP617K

京都市バス KC-MP617K


ふそう+MBMの組み合わせ。6291号車は臨時系統に充当されていて、このあと洛西まで回送するときに、ついでに撮った代物。さて、洛西も民間委託が始まると横大路のように臨時系統に入らなくなるのだろうか。

at 京都駅

京都市交通局 KC-MP617K

言うまでもなく純正と西工の両方が存在します。

at 京都駅

 



神戸市交通局 KC-MP617K

神戸の山のほう。本当に山のほう。
若草台から5系統に乗るとそのまま山を降りていく感がある。

at 名谷駅 若草台

 

大阪市交通局 ふそうKC-MP617K

日野ふそうUDのドレだか分かりづらいアングル。


京都市交通局 KC-MP617K

言うまでもなく純正と西工の両方が存在します。

at 京都駅

 

これらの写真の転載は固くお断りしております