ほぼ月刊 北海道のバス アラカルト編 じょうてつバス(〜短期規制)
2021.05.21 完結
2019.12.15 その2
2018.11.24 再編
日野 KC-HU2MLCA 一瞬川崎市営かと思いましたが、元臨港バスです。 |
いすゞ KC-LV280N 確か富士重だけ来たはずです。 |
日野 KC-HU2MMCA 言うまでもなく元名古屋市交通局です。 |
三菱ふそう KC-MP717P ふそうについては長尺だけ来たはずです。 |
日産ディーゼル KC-UA460HSN 確か元東急です。 |
その他 多分もういないと思います。 |
2019.12.15
日野 ブルーリボン 最後の方までツーステップでした。 |
日産ディーゼル KC-UA460MAN このころからUDも入るようになりました。 |
三菱ふそう エアロスター(移籍車) それぞれ東急・小田急よりやってきました。 |
元札幌市交通局 多分もういないと思います。 |
日野 ブルーリボン フォグランプがないことからわかるようにもと東急です。 |
三菱ふそう KC-MP317K フォグランプがないことからわかるようにもと東急です。 |
過去の投稿分
いすゞ KC-LV380L フォグランプがないことからわかるようにもと東急です。 |
日野 KC-HT3KPCA 2台揃ってじょうてつ入りしたようです。 |
日野 KC-HU2MLCA 札幌市内でよく見かけるまでになりました。 |
日野 KC-HU2MPCA 生え抜きは途中から四枚折戸になり、ビルドインクーラーに鞍替えしたようです。 |
日野 KC-HU2MPCA 一方のこちらは元札幌市営バスです。幕も市営時代そのままに活躍しています。 |
三菱ふそう KC-MP317M 久々に小田急からやってきました。 |
三菱ふそうエアロスター 生え抜きに札幌市営譲受車にサンプルカーといろいろ揃っています。 |
ふそう KC-MP717P改 尺を短縮したという往時の神奈中を偲ばせる仕様です。 |
ふそう KC-MP717P 名古屋市営から高速1専用車までやってきました。 |
三菱ふそう KC-MP317K 逆T字窓の取扱に困ったようで、中扉直後を思い切って固定窓にしたようです。 |
三菱ふそう 元東急U規制車 この辺から元東急が徐々に増えてきました。 |
日産ディーゼル 元西武車 どうやら長尺車もいるようです。 |
日産ディーゼル 元新京成バス 黒サッシの四枚折戸です。 |
三菱ふそう 旧エアロスター 生え抜きなので言うまでもなく長尺です。 |
元小田急バス 吉祥寺のエアロツーステどころか貸切までじょうてつ入りしました。 |
三菱ふそう U-MP218M たまにやってきます。 |
P-LV214K 川沿おでかけバスに使用されていましたが、引退したようです。 |
R3 ナンバーの色も褪せていますが、2006年当時は現役のようでした。 |