▲戻る

ほぼ月刊 北海道のバス アラカルト編 じょうてつバス(〜短期規制)

2021.05.21 完結
2019.12.15 その2
2018.11.24 再編

日野 KC-HU2MLCA


一瞬川崎市営かと思いましたが、元臨港バスです。

 

いすゞ KC-LV280N


確か富士重だけ来たはずです。

 

日野 KC-HU2MMCA


言うまでもなく元名古屋市交通局です。



 

三菱ふそう KC-MP717P
日産ディーゼル KC-UA460LAN


ふそうについては長尺だけ来たはずです。


 

日産ディーゼル KC-UA460HSN


確か元東急です。

 

その他


多分もういないと思います。



 

2019.12.15


日野 ブルーリボン
三菱ふそう エアロスター
ツーステップ


最後の方までツーステップでした。

 

日産ディーゼル KC-UA460MAN


このころからUDも入るようになりました。

 



三菱ふそう エアロスター(移籍車)


それぞれ東急・小田急よりやってきました。

 


元札幌市交通局


多分もういないと思います。

 


日野 ブルーリボン


フォグランプがないことからわかるようにもと東急です。

 


三菱ふそう KC-MP317K


フォグランプがないことからわかるようにもと東急です。

  

過去の投稿分

いすゞ KC-LV380L


フォグランプがないことからわかるようにもと東急です。

 


日野 KC-HT3KPCA


2台揃ってじょうてつ入りしたようです。

 

KC-HU2MLCAKC-HU2MLCA

日野 KC-HU2MLCA


札幌市内でよく見かけるまでになりました。
ちなみに左が横浜市営で右が臨港バスです。臨港と川崎市営の区別がとても難しいですが、側面の行先表示直下の窓が固定式なのとミラー形状からたぶん臨港じゃないかと思われます。

 


KC-HU2MPCA

日野 KC-HU2MPCA


生え抜きは途中から四枚折戸になり、ビルドインクーラーに鞍替えしたようです。

 

KC-HU2MPCAKC-HU2MPCA
KC-HU2MPCAKC-HU2MPCA

日野 KC-HU2MPCA


一方のこちらは元札幌市営バスです。幕も市営時代そのままに活躍しています。

 



三菱ふそう KC-MP317M


久々に小田急からやってきました。


三菱ふそうエアロスター


生え抜きに札幌市営譲受車にサンプルカーといろいろ揃っています。


ふそう KC-MP717P改


尺を短縮したという往時の神奈中を偲ばせる仕様です。

 


ふそう KC-MP717P


名古屋市営から高速1専用車までやってきました。


三菱ふそう KC-MP317K


逆T字窓の取扱に困ったようで、中扉直後を思い切って固定窓にしたようです。


三菱ふそう 元東急U規制車


この辺から元東急が徐々に増えてきました。



日産ディーゼル 元西武車


どうやら長尺車もいるようです。

 


日産ディーゼル 元新京成バス


黒サッシの四枚折戸です。

 


三菱ふそう 旧エアロスター


生え抜きなので言うまでもなく長尺です。

P-LV314L

元小田急バス


吉祥寺のエアロツーステどころか貸切までじょうてつ入りしました。

 

U-MP218M
U-MP218M

U-MP218M

三菱ふそう U-MP218M


たまにやってきます。

P-LV214K


川沿おでかけバスに使用されていましたが、引退したようです。

 

R3


ナンバーの色も褪せていますが、2006年当時は現役のようでした。

 

インデックスに戻る
月刊シリーズに戻る