広電のいすゞ車は日野に較べると地味ですが継続的に新車導入が行われており、市内線・郊外線などで活躍しています。移籍車は2010年代になってからですが、東急・京急からやってきています。 元呉市営は生え抜きは97年のキュービック以降継続的に導入され、移籍車はU規制から短期規制まで来ています。 高速車は空港リムジンや呉・松江線などで活躍しています。 |
2023.12.16 アラカルト2019
2022.07.29 アラカルト2019
2018.12.14 アラカルト2018
2017.12.29 アラカルト2016
2016.11.23 アラカルト2016
P-LV218M U規制になってからクーラーが屋上集中式になりました。 |
U-LV218M 中扉が引戸だったり四枚折戸だったりしました。 |
U-LV218M 中扉が引戸だったり四枚折戸だったりしました。 |
PJ-LV234N1 元呉市営はサーモキングでした。 |
2022.07.29 New!!
初代エルガ もしかしたらもういないかもしれません。 |
U-LV324L 確かいなくなりました。 |
PKG-LV234N2 この頃郊外線はワンステでした。 |
KL-LV280N1 圧倒的に日野ですが、たまにいすゞが来るようです。 |
KL-LV280N1 1台だけL尺が存在します。 また、元呉市営も存在しており、こちらは引き続き呉市内で活躍しています。 |
2018.12.14
PDG-LV234N2改 月日は流れ、新長期規制になりましたが継続してCNGノンステが導入されています。 |
PDG-LV234N2改 月日は流れ、新長期規制になりましたが継続してCNGノンステが導入されています。 |
PDG-LV234N2改 月日は流れ、新長期規制になりましたが継続してCNGノンステが導入されています。 |
PDG-LV234N2改 月日は流れ、新長期規制になりましたが継続してCNGノンステが導入されています。 |
2017.12.29
KC-LR333F その後、さらに別会社に移籍しました。 |
KC-LV280N 高槻市から呉市営を経て広電に来ました。 |
KC-LV280N 高槻市から呉市営を経て広電に来ました。 |
KC-LV380L ふそうと日野で占められていたころに突如としてやってきました。 |
PJ-LV234N1改 広島駅前でよくみかけます。 |
2016.11.23
QDG-LV290N1 短尺・長尺両方お買い上げになったようです。 |
QQG-LV234N3 郊外線の車両は程なくして市内線にコンバートされましたが、その後数度にわたり増備されました。 |
QQG-LV234N3 郊外線の車両は程なくして市内線にコンバートされましたが、その後数度にわたり増備されました。 |
QQG-LV234N3 市内線と郊外線と両方に入りました。 |
QQG-LV234N3 市内線と郊外線と両方に入りました。 |
PKG-LV234N2 元呉市営ですが、サーモキング搭載だったようです。 |
PKG-LV234N2 圧倒的に日野ですが、たまにいすゞが来るようです。 |
KL-LV280N1 昔は広島センターに顔を出していましたが、最近はコベルコの送迎が主な仕事です。 |
KL-LV280N1 圧倒的に日野ですが、たまにいすゞが来るようです。 |
PJ-LV234N1 非常口直後の窓を塗る処理をしているのはここと西武総企ぐらいでしょうか。 すっきりした見栄えになりますが、如何せん遠くから見ると排ガス規制が何の規制なのか分からなくなってきます。 |
PDG-LV234N2改 月日は流れ、新長期規制になりましたが継続してCNGノンステが導入されています。 |
PJ-LV234N1 新短期ですがCNGなのでV8です。 |
2011.05.29
KL-LV280N1改 / PJ-LV234N1改 毎年CNGノンステをお買い上げになっています。非公式側にもルーバーが増設されました。 |
KL-LV280L1 元東急で、そこそこの数がいるようです。 |
KL-LV280L1 元東急で、そこそこの数がいるようです。 |
ガーラ空連 直結のガーラというのあまりみません。 |
KL-LV280N1 広電の場合非公式側の最後部の窓下を黒塗りにして下辺を揃えてくれているので整った感じに見えます。クーラー形状はやっぱりゼクセルのまま。 |
KL-LV280N1 長期規制の大型ノンステいすゞ一筋でした。確かに民営でBRCノンステップを採用するところは少ないですが。 |
U-LV324L 今のところそんなに慣れません。 |
P-LV218M / U-LV218M このあと、長期規制までいすゞの購入が途絶えます。 |
P-LV218M 今では年代ものになりました。 |