ふそうの部屋 CNGバス編

2004.12.29 ほぼ一話完結
2006.08.31 京都市・神戸市を追加
 
三菱ふそう(P規制)に戻る
三菱ふそう(U規制)に戻る

三菱ふそう(KC規制)に戻る
三菱ふそう(KL規制)に戻る



京都市交通局 PJ-MP37JK改

賑やかな屋根上がポイント。PJ規制になりましたが、CNGなのでエンジンのどの部分が変わるのかいまいちわかりません。ちなみに九条のクルマです。

at 京都駅

 

京都市交通局 KL-MP37JK改

横大路営業所のCNG車。この後78系統を担当する。民間委託となった横大路営業所はなんでもありで、玄琢〜四条大宮まで担当するとは思わなかった。ただ8系統の洛西変更というのもある種の驚きではあるが。

at 京都駅

 

  

神戸市交通局 KL-MP37JK改


中央営業所所属車。これが64系統に入ったら笑ってしまうが、そんなことはないでしょう。

at 神戸駅

 


大阪市交通局 KL-MP37JK改


大阪市の場合CNGノンステップの塗装やラッピングには妙な気合が入っている

at 大阪駅

 

東京都交通局 KL-MP37JK改


CNGだったら何でもアリの深川と臨海より。

at 本所4丁目と東雲ジャスコ

 

神奈川中央交通 KL-MP37JM改


神奈中が妙な気合を入れるとこんな怪作が出来上がります。当然のようにノンステ率の高い多摩営業所所属。CNGノンステはトルコンATがデフォルトらしく、この車もその例に倣い神奈中にしては珍しいトルコンAT。
(写真提供 マツ様)

 

 

トップページに戻る

これらの写真の転載は固くお断りしております