▲戻る

関東のバスアラカルト 東急バス 虹が丘営業所編

2018.02.03 第六
2015.12.13 第五
2014.12.14 第四
2014.03.02 第三
2013.05.06 第二

 


KL-LV280N1/KL-LV280L1


標準尺と短尺の両方が存在しました。

 



PKG-KV234Q2


長尺ですが、何故か日野でも存在します。

 



PKG-LV234Q2


新長期規制でいすゞ長尺が復活しました。

 



PKG-LV234Q2


新長期規制でいすゞ長尺が復活しました。

   

2015.12.13




QPG-LV234Q3


モデルチェンジ末期まで入り続けました。

 


QKG-MP38FM


久々のふそうはノンステの導入と相成りました。

 


PJ-LV234L1


短尺もあ27に入ったの図。

 



PJ-LV234N1


短期から新短期にかけて虹が丘のいすゞは長くても標準尺という時期が続きました。

  

2014.12.14 New!!

QPG-LV234N3


ワンステが1本帯になってからは標準尺は1台のみです。

 


LKG-LV234N3


ポスト新長期では標準尺もそれなりに入りました。

 



LKG-LV234N3


ポスト新長期では標準尺もそれなりに入りました。

 


LKG-LV234Q3


3本帯での長尺ワンステはこれが最後となりました。

 


KL-MP35JM改


良く見なくても長いです。

 

PKG-RA274KAN


たまたまあざみ野に顔を出しました。とは言ってみたもののレギュラーワークがどの路線なのかはわかっていません。

2014.03.02 


QPG-LV234Q3


ツーステ全廃後、ワンステの裾と窓上の赤帯がなくなりました。

 


PKG-LV234Q2


新長期規制でいすゞ長尺が復活しました。


PKG-LV234Q2


新長期規制でいすゞ長尺が復活しました。


LKG-LV234N3


東急バスの旧塗装ですが、いすゞはこれ一台のみです。


LKG-LV234N3


東急バスの旧塗装ですが、いすゞはこれ一台のみです。

2013.05.06



KC-LV380N


V8になりましたが、尺は短くなりました。

 



PJ-LV234N1


新長期規制でもいすゞは長尺が来ず長くても標準尺になりました。なおナンバープレートからお察しのとおり東山田からも来ています。



PJ-LV234L1 / PJ-KV234L1


短尺も導入されました。ついでに日野も転入で来ました。

KL-LV280L1


川崎からノンステがやってきました。

 

PKG-RA274KAN


川崎からUDもやってきました。

 

2013.01.17



KL-LV280N1


長期規制でもいすゞは長尺が来ず長くても標準尺になりました。
当初はゼクセルの中引戸でしたが、途中からデンソーの四枚折戸に移行しています。


KL-MP35JM改


そして長尺はふそうになりました。というよりふそうが新車で虹が丘に来るようになりました。

 



エアロ短尺


その後新短期規制では長尺どころか短尺まで登場しました。その後新長期でも短尺が来ましたが、どういうわけか長尺は打ち止めになりました。



PJ-LV234L1


虹が丘のノンステは全車転入です。


KL-LV280L1


虹が丘に短尺もそれなりに存在します。

 


KL-LV280L1


虹が丘に短尺もそれなりに存在します。ついでにノンステも。

 


KL-MP35JM改


虹が丘にそれなりの数が導入されました。ちなみにM尺の改造扱いで実質Q尺です。

 


KL-LV280N1


扱がセミロングなので、狭かった時代の柿生駅にも普通に入ってました。

 


KC-LV380N


V8になりましたが、尺は短くなりました。

 

KC-LV380N


確かセミロングという扱なので、市43にも普通に入っているようです。

 

KL-LV280L1


途中からクーラーがデンソーに変わったようです。

 

セレガR


TDR線用に導入され、現在は新羽に異動しました。

 

2009.04.25

三菱ふそう KL-MP35JM改


虹ヶ丘の長尺がふそうになってしまったの図。

  

月刊・週刊シリーズに戻る。

トップページに戻る。