月刊 中部地方のバス アラカルト編 その3

2020.04.26 ほぼ名鉄バス
2012.11.09 ほぼ名鉄バス
2010.02.25 名鉄バス・知多バス
2007.01.15 名鉄バス


名鉄バス いすゞ車


とうとうエルガがやってくる運びになりました。


名鉄バス TKG-MK27FH


そこそこの数がいるようです。




名鉄バス ワンステ


名古屋に来ると四枚折戸がわんさかいるようです。


名鉄バス セントレアリムジン


専用のラッピングが施されています。

2012.11.09


北恵那交通


おいでんは豊田固有かと思ったらそうでもなかったようです。

 

 



名鉄バス ジェイバス製


徐々に増えているようです。

 



名鉄バス 各種近距離高速


といいながら真ん中は貸切用途です。長島温泉って名鉄もやるとは知りませんでした。

 



名鉄バス エコハイブリッド


ここだけで全国の半数近くはいるんじゃないかというぐらいよく見かけます。

 

2010.02.25


名鉄バス トップドア車


近頃日野車が増えています。

 



名鉄バス ワン・ツーステップ車


濃色ガラス対応は早いうちから行われていたようです。

 



名鉄バス ノンステップ


MFBM製以外お断りを墨守した結果こうなりました。

 

知多バス トップドア車


右はともかく左はなぜ買ったのかがいまいちわかりません。

 

知多バス セレガーラ


最近の名鉄系らしくこんな車をお買い上げになりました。

 

知多バス KC-MS829P


一昔前の名鉄系らしい車両です。

 


知多バス
KL-MP35JM
PJ-MP35JM
PKG-MP35UM


なんだかいろいろなバリエーションがあるようです。

 

2007.01.15

中央アルプス観光 KL-MP35JM


灯火規制前からこんな感じです。T字窓にも目が行きます。

 



名鉄バス U-MP218M


基本は中扉が折戸ということのようです。

 

名鉄バス 型式不詳


これもれっきとした空港連絡便。

 

名鉄バス KC-MP717M


中扉が4枚折戸になりました。

 

名鉄バス KL-MP37JM


岐阜バスの生え抜きより。

 

名鉄バス KC-MP747M


よくある名古屋空港塗装。

 


岐阜バス P-MP218M


岐阜バスの生え抜きより。

 

 

岐阜バス KL-MP35JM


オーソドックスなLED仕様。行灯もちゃんと健在。

 

岐阜バス KL-MP37JM


岐阜バスの場合、ノンステップバスになるとアクセントに青が入るようで。

 

 

名古屋鉄道 P-MP218N


岐阜乗合に譲渡されることになった高富線。

 

 

名鉄東部観光 KL-RU4FSEA


名鉄系としては奇跡に近い日野車。

岐阜バス KL-MS86MP


登録上は貸切です。

 

岐阜バス P-MP618M


生え抜きと名鉄からの移籍車です。

 

岐阜バス U-MP618M


斜めの広告が岐阜バスの印。

 

岐阜バス U-MP218K


一部座席に手が加えられたようです。当然都営中古。

 

岐阜バス U-LV324K


形式を書くとき、キュービックボディほど排ガス規制の判別に
優しいものはないといつも感謝します。

 


岐阜バス P-MS725S


年季の入ったパンダです。

 


岐阜バス KL-MK27HJ


長細いのと古いの。

 


岐阜バス K-MP118M


岐阜バスの生き字引、天下のブルドッグ様でした。

 

名古屋鉄道 KC-MS829P


よくある空連。

 

名古屋鉄道 KL-MS86MP


よくある空連。

 

インデックスに戻る

つづく