▲戻る

関東のバスアラカルト 京成系(小湊・フラワー・シティ・内陸)編

※千葉中央バスは別ページに移動しました。

2023.08.17  ちばシティ・ちばフラワー
2022.07.18  ちばグリーン
2020.07.19  ちばシティ
2018.11.22  千葉内陸・ちばグリーン・千葉交通
2016.11.21  ちばシティのエルガミオ

 

ちばシティバス 元東京ベイシティバス


KL-LV280Q1についてはオリパラナンバー変更の際に番号も変更したようです。


 

ちばシティバス いすゞエルガミオ


ピンクは復刻塗装だそうです。


 

ちばフラワーバス いすゞガーラ


元京成バスです。

 

ちばフラワーバス PDG-KV234Q2


フラワーライナーに充当されます。


 

2022.07.18 New!!

ちばグリーンバス いすゞ PJ-LV234N1


車両によって元社番の記載が残っています。


 

ちばグリーンバス 日野 KK-HR1JEEE


タウンバスからやってきたため真っ白ですが、グリーンバスになりました。

 

ちばグリーンバス いすゞ QPG-LV234L3


大型のノンステはこれがはじめてではないかと思います。

 

ちばグリーンバス いすゞ PJ-LV234L1


新車はサーモキングが主なようです。

 

ちばグリーンバス いすゞ PJ-LV234L1


新車のクーラーはサーモキングが主ですが、たまにデンソーもいるようです。

 

2020.07.19 New!!

ちばシティバス いすゞ QPG-LV290Q1


移籍車が多数を占めるちばシティの中で珍しく新車導入です。
オリパラナンバー変更の際に希望ナンバーになりました。

 

ちばシティバス いすゞガーラ


元ベイシティです。

 

ちばシティバス いすゞ KL-LV280N1


都内からしばらくしてからちばシティにやってきました。



 

ちばシティバス 日野 PJ-KV234L1


こちらは色が塗り替わったパターンですが、下の車だけどういうわけかベイシティ塗装になって特定輸送に供されています。


 

ちばシティバス いすゞ KL-LV834N1


こちらもどういうわけかベイシティ塗装になって、特定輸送に供されています。

 

 

2018.11.22




千葉内陸バス PJ-KV234Q1


たしかトルコンATです。

 

千葉内陸バス 2SG-HL2ANBP


とうとう短尺になりました。

 


千葉内陸バス SDG-KR290J1


よくある日野車です。

 


ちばグリーンバス KK-LR233J1


一般的な中型車です。

 

千葉交通 エアロエース


甲府にもやってきます。

 

2016.11.21




ちばシティバス いすゞ KK-LR233J1


とりあえず青く塗ってます。

 


ちばシティバス いすゞ KK-LR233J1


とりあえず青く塗ってます。

 

ちばシティバス いすゞ KK-LR233F1


間にベイシティを挟んだので最終的に青くなりました。




ちばシティバス いすゞ KK-LR233J1


一方のこちらは塗り直していません。

  


千葉内陸バス 日野KK-HR1JKEE


バードビル池花のラッピングです。

  

2011.12.08


ちばフラワーバス 日野KC-HT2MMCA / U-HT2MMAA


導入末期にはビルドインクーラーが登場しました。

 


ちばフラワーバス 各種


いろいろ入っているようです。

 

2009.12.11

ちばシティバス 日野 KC-HT2MMCA


社名だけ変えたのと前だけ塗ってみたのとが存在します。

ちばシティバス いすゞ KC-LR333J


導入時期の関係でしょうか、ちばシティバス塗装です。


ちばシティバス いすゞ KC-LR333J


導入時期の関係か、京成バス塗装が存在するのは分かりますが、何故か元タウンバスも一定数存在するらしく、真っ白なちばシティバスも存在します。

ちばシティバス 三菱ふそう KC-MK219J


中型だったら何でもいいのか、ふそうも存在します。

 

ちばシティバス 日野 KC-RJ1JJAA


ちばフラワーバスの塗装を微妙になぞった出来です。

 

ちばシティバス いすゞ KC-LV380L


前回撮影時は京成バスでしたが、いつの間に移籍したようです。

 

ちばシティバス いすゞ KC-LV380Q


言うまでもなく元ベイシティバス。

小湊鉄道 日産ディーゼル KK-RM252GAN


稲毛海岸で小湊が見れるとは存じておりませんでした。

 

2009.04.25 New

小湊鐵道 いすゞ KK-LR233J1


多分クーラー形状からしてKKだと思います。

 

小湊鐵道 いすゞ KC-LR333J


多分前扉の幅からしていすゞだと思います。

 

千葉内陸バス 大型車と中型車


よくある日野車です。

 

小湊鉄道 いすゞ U-LV324L


この辺の窓配置はよく見られます。広告スタイルは地方などではよく見られます。あまり見られないのはこの会社の床。

小湊鉄道 三菱ふそう U-MP218M


最後部の窓の狭さがふそうのしるし。

小湊鉄道 日産ディーゼル U-UA440LSN


確かUDだったはずなんですが、よく憶えていません。

小湊鉄道 日産ディーゼル KL-UA452MAN


西工も登場しています。

小湊鉄道 いすゞ KK-LR233J1


純正なのでとても普通の出で立ちです。

小湊鉄道 いすゞ KL-LV280L1


フォントは普通ですが、鐵は旧文字でした。

小湊鉄道 日野 PJ-KV234L1


パッと見いすゞですが、ご丁寧に日野と明記してあります。

 

 

月刊シリーズに戻る。

トップページに戻る。