▲戻る 関西地方のバス アラカルト編 Part2

2020.6.14 和歌山バスG
2014.6.21 南海バス
2013.9.21 大阪空港交通
2012.2.12 南海りんかんバス
2009.1.10 大阪市交通局分離

和歌山バス P-LV214L

南海沿線でたまにみかけるシャトルの一種です。

 

和歌山バス那賀 KC-LR233F

白くしたりしなかったりしているようです。

 

和歌山バス PB-HR7JHAE

そこそこみかけます。

 

和歌山バス レインボー

四枚折戸だったり引戸だったりしたようです。

 

和歌山バス U-MP618K

何がOCEANかと思ったら世界リゾート博のことだそうです


   

2014.6.21




南海バス 天然ガスバス(いすゞ)

全国的には珍しいのですが、大型のCNG改造ノンステのおかげで普通に見えてきます。

 




南海バス 天然ガスバス(日野)

というわけでものすごい仕様の方。

南海バス 天然ガスバス(日野)

和泉中央で見たと思ったら堺に来たようです。

 


南海バス 3扉車

同業他社に比べ3扉のイメージが薄いのですが、仕様はかなり強烈です。

2013.09.21


大阪空港交通

トランクが引き戸なのは西工だけじゃなかったようです。

2013.09.21


南海りんかんバス 三菱ふそう U-MP618K

メトロ窓から何故かT字窓に変わっていた上に、ライト類もド派手にパワーアップされたようです。
ただ、南海らしくナンバープレートはバンパー埋め込みです。

南海りんかんバス 日野KC-HU2MMCA

北海道に行ったと思えば和歌山に再就職したバスもあるようです。


南海りんかんバス 三菱ふそうU-MP618K

ナンバープレートは一番違いですが、何がどうなったのか塗装の塗りわけからバンパー色から燈火類にいたるまで微妙に異なります。

南海りんかんバス 三菱ふそうU-MP618K

というわけでエアロスターの別ショット。

2007.8.25


南海バス 三菱ふそうKC-MP747M

どの辺がコミュニティなのかは不明ですが、
座席は豪華です。理由は分かりませんが。

 

南海バス 三菱ふそう KL-MP37JM

でもって一般塗装。

 

阪急バス 日産ディーゼル U-RA520RBL

へぇ、日デも南海にいたんですかいという好例。

  


南海バス 日野KL-HU2PMEE

公式側の撮影には失敗しましたが、とりあえず。

 

南海バス 日野U-RU2FTAB

空連は何でもありなようで、分別の境なくいろいろな車がつっこまれます。

 

南海バス 三菱ふそうKC-MP617M

西工と純正の二台。

 

南海バス 日野KC-HU2MMCA

普通のHT。

 

大阪空港交通 
ふそうKC-MS729S

よくある西工ですね。

 

帝産湖南交通 ふそうP-MP618M

もはやK型ボディも古参車の仲間入りです。

 

帝産湖南交通 ふそうU-MP618M

所謂観光マスク。MSの装いで確かMP。

 

帝産湖南交通 ふそうKK-MF619*

寸詰めですね。

 


帝産湖南交通 ふそうブルドッグ

帝産湖南といえばこれでしょう。
残っているかどうかは不明です。

 


近鉄バス 日野KL-HU2PREA

近鉄の長い方。

  

近鉄バス 日野KC-HU2MPCA

南海を髣髴させるバンパー形状。
当然長い方。

 

近鉄バス 日野KL-HU2PLEA

というわけで短い方。

 

近鉄バス 日野KL-HR1JNEE

ある意味近鉄の長い方。

 

関西空港交通 KC-RU4FSCB

なんとなく新免チック。

淡路交通 三菱ふそう KL-MS86MP 

高速・貸切タイプにはふそうのエアロクイーンもいます。

 

カラオケ道場

たぶんB800。
忍頂寺〜余野を歩いたときに発見。

 

インデックスに戻る

月刊シリーズに戻る